※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

友達が2人目の子どもを授かり、私も子どもが欲しい。シングルマザーで息子を愛するが、自分も愛情を注ぎたい。婚活も考え中です。

1歳の息子がいるシングルマザーです。
友達が次々に2人目ができたという報告!嬉しい!もちろん大好きな友達に新しく命を授かったことは本当に嬉しい。けど、私も本当は子どもが欲しいなぁ。
自分がこのシングルになる道を選んだし、息子は本当に本当に可愛いし、愛おしい。だからこそ、我が子がどれだけ可愛いか知ったからこそ子どもがほしいなぁ。
自分が選んだ道だし、我が子は責任を持って、愛を持って育てる。そろそろ婚活にも足を踏み入れてみようかな…。

コメント

子供が4歳のときに離婚しましたが、女の子だったせいもあり赤ちゃんがほしいと言われ私もほしかったのでなんとなく気持ちわかります。
保育園でも小学生になっても兄弟がいないのはうちだけでした。

ですが小学高学年のときに再婚して長女にも妹が☺
手伝ってくれるし、旦那より頼りになります(笑)
無理に婚活する必要はないかと思いますが、良い方に巡り会えるといいですね😌✨

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。やはり出会いは自然にくるんですかね。無理に出会いを求めてもうまくいかないですよね。自然に出会えるのを待ちます!

• 7月28日
ちも

私は離婚も視野に入れて旦那と別居しています。
モラハラ旦那、過干渉の義母(同居)だったので、おそらく戻ることはないだろうと思っていますが、まだ離婚はしていません。

私の周りでも、2人目妊娠・出産ラッシュでとても喜ばしいことなのですが、私自身子供は最低2人は欲しいと思っていたので、周りが羨ましいし、なんで自分はと悲しくなっています。
私も自分で選択して別居したので、自分の選んだ道だからとは思うのですが…
友達家族を見ると最近は涙が出るくらい辛くなってきます。

私も離婚して落ち着いたら、再婚も考えてみようかなと思っています。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。
    そうですよね…。周りの幸せを見て私もそうなりたいなぁと思う事ありますよね。
    再婚私も視野に入れて頑張ってみます!

• 7月30日