※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
ココロ・悩み

最近、保育園では完食しているが家ではスプーンで食べない。栄養不足や体重が心配で病院に通院中。同じくらいの子の親に小さいと言われショックを受けている。

最近、スプーンでご飯を食べなくなりました。保育園だと完食しているみたいです。手づかみ食べでおにぎりは食べれるのでふりかけかけてあげています。栄養が足りてないんじゃないか、毎日不安です。体重は8kgいってないです。数ヶ月、体重測定で病院にも行ってます。たまたま病院にいた同じくらいの子の親にも小さいねって言われてとてもショック受けました…。食べてくれないのが辛くてイライラしてしまいます。

コメント

はな

おにぎりに細かくおかずをいれたり、おかずも手づかみで食べれるものはどうでしょうか??

物を使って食べるのはこれからまた覚えれば大丈夫だと思いますよ!
保育園だと同じ歳の子がやってるから一緒に食べやすいんだと思います😊

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます!返事遅くなってしまってすみません😭そうですよね…、もう少し手づかみで様子見てみます!

• 7月29日