※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中期での転院や別の産婦人科での診察は可能ですか?安定期から毎日出血が続いており、原因が分からず不安です。出血量は少量で、茶色やピンク色です。

妊娠中期で転院って出来るのでしょうか?
また転院ではなく診てもらうのだけ違う産婦人科に通うことは可能なのでしょう?
安定期入った頃からほぼ毎日出血してます!
入院も何度もしてますが出血が止まったことは正直ありません。先週、ようやく出血が治まり退院したのですが退院したその日にまた出血で今は自宅安静で止血剤と張り止めを毎食後服用してます。毎日消毒、洗浄しに通っていますが正直いつまで毎日通わないといけないのか(毎日予約して行っても1時間以上待たされる)
原因もびらんからの出血、炎症だと言われてるんですがこんな出血続くのでしょうか😢
子宮頚管等は問題ないしお腹も頻繁に張る等もありません。胎盤の位置とかも正常だしとは言われてます。信じてない訳ではないんですが、毎回説明も曖昧なんですよね。
同じような方いないですかね😣
ちなみに出血量は少量で茶色やピンクが交互に出てる感じです😢

コメント

まめ

診てもらうだけは可能だと思います!
ただ転院となると病院によっては初診の時から見てないと分娩できないとか大きい病院だと分娩予約がいっぱいでダメとかあると思うので、一度問い合わせてみると良いと思いますよ😣

  • ママ

    ママ

    診てもらえるかだけでも問い合わせてみます😣🤚
    分娩ってなると難しくなりますよね😂

    • 7月28日
deleted user

不安ですね💦
セカンド・オピニオンは自費ですが
可能だと思いますよ。
ただ病院によっては、嫌がるとこも
あるので…連絡して聞いてみたら
いいかと思います。

  • ママ

    ママ

    出血続くのは不安です😢
    自費でも構わないので違う病院で診てもらいたくて😣
    連絡だけでもしてみようと思います😢

    • 7月28日
deleted user

主治医に相談、紹介状があれば転院はできると思います!
不安のまま、もし子どもに何かあった場合のことを考えと、1回違う先生に診てもらうのもいいと思います!いや、早めに診てもらってください😣

  • ママ

    ママ

    今の病院が書いてくれる病院じゃなさそうなんですよね😣
    でも出血は続くし不安でしかなくて、、はっきり細かく原因を伝えてくれれば、こちらとしても安心なんですが、結構曖昧で、、
    違う病院に問い合わせて診てもらえるかだけでも聞いてみます😣

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    出血って普通ではないですから、不安ですよね。
    助産師さんにさらーっと転院とかできるのか聞いてみるのもいいかもしれないですよ!そうすると、こーいう感じに聞いてみてとか、教えてくれるかもしれないですし!

    • 7月28日
はじめてのママリ

転勤で引っ越ししたので25週で転院しました!
受け入れ先の病院で分娩予約が出来れば転院出来ると思いますよ◡̈❁