※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

子宮頸管塾化剤についての体験談を教えてください。

子宮頸管塾化剤を使ったことあるかた
いらっしゃいますか??

今日40wの検診で子宮口がかたいため
注射してきました💉
一応2日の土曜日まで様子見ということで
帰ってきましたが、
1本で効く人もいれば何本も打つ人もいて
効きめは人それぞれと聞いても
やっぱ気になってしまって😂
促進剤や誘発剤などはよくネットで
目にしたり聞いたりしますが
子宮頸管塾化剤は初めて聞いたので
あまりピンときてません(笑)

体験談教えてください🙇

コメント

ゆぅ2525

長男の時に使用しましたよ(^_^)
私の場合、3回💉打ち、3回目翌日におしるしからの陣痛となりました!

  • 星


    注射苦手なのでなるべく
    打つまえに出てきて
    ほしいですね😱

    • 3月30日
あずき

私も子宮口が硬かったらしく
予定日も過ぎているしで注射しました!
その注射打った日にお腹を壊し(笑)
次の日の朝陣痛が来てお昼過ぎに出産しました!

  • 星


    効き目抜群だったんですね✨
    羨ましいです😳

    • 3月30日
ゆぅ2525

いきなり「💉しよう‼」だなんて言われたんで「えっ‼何処に‼(;゚Д゚)エエー」なんて思いましたが(笑)
意外と痛くなく終わりました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💟

  • 星


    そうなんですか!!
    私血管細くて何回か刺されて痛かったです(T^T)笑
    お腹の張りもないので、まだ実感わかないです😣💕

    • 3月30日
  • ゆぅ2525

    ゆぅ2525

    血管細いと困りますよね😭
    私も細いみたいで、叩かれ→探られ→青タンです😰
    張りがないんですね(^_^)
    いきなり始まることもあるから、要注意ですよ😌

    • 3月30日
ママリ

月曜日と昨日と2回打ちました。

月曜日に打って、昨日は少し柔らかくなったようです。
打った日は、張りが多かったです。あとは、次の日もやたら眠かったです。
少し動いてと言われましたが、張りと眠さで動けてないです(T_T)