※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

愚痴ばっかりの投稿になってしまってるー!義父についての愚痴ですー!義…

愚痴ばっかりの投稿になってしまってるー!

義父についての愚痴ですー!

義父は簡単に説明すると
何もしてやらんけどしてくれという
見返り求め人間です!

前回させて頂いた愚痴が
農家さんからもらった野菜を
仕送りしてくれると連絡あり
手助けで送ってくれたもんだと思っていたら
野菜送ったから明太子送ってくれと
見返りを求められたという愚痴を
こぼさせて頂きました!

今回愚痴らせていただきたいのは
この野菜を私の実家の方にも
送るねと言われたのですが
またこの野菜が問題を起こしまして!

野菜を送る前にお中元を送りたいから
実家の住所を教えてくれと言われてて
それとは別で野菜たくさんもらったから
実家にも送ってくださったのかなと思いきや
その後お中元らしきものはなく
この野菜がお中元だったのねと、、、

まずお歳暮送らなかったのに何故急に
お中元を送ると言ったのか不思議です。
それに私の中でお中元はのしが付いていて
金額は3000〜5000円で、、とか
なんとなく常識的にそういったものを
送るんだと思いきや、、、

ただの段ボールに入れられた野菜、、、

これに対して私の実家はお返しを
送らなければなりません、、、。

私の親は変わってる人ともう認識しているので
何も言わずお返しをしようとしてますが
わたしには信じられなくて、、、。

私の家にならばお中元がそんなものでも
むしろなくても全然良いのですが
私の実家にそれ送る、、?と
疑問です。。。

コメント

さっしー

お中元話を聞いてなかったら、私だったらおすそ分けって勘違いしますね😅
多分お中元の時期に来ても、お中元とは思わないかな😓💦
にしても、見返りを求める方って多いですね~(^^;;求めるぐらいならあげなきゃいいのにって思う😓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですよね!私もまさかお中元だとは思わなくてびっくりです😭
    結婚した際ご祝儀もなく、遊びに来た際には車やETCを勝手に使い、父の日を催促され、挙句60で仕事辞めたいから養ってくれというわがまま見返り求め義父で普段もらうばっかの方なんですが、自分が送った時も見返り求めるなんて🙄
    ほんとそれです😭
    もう今度からは要らないの一択です😂

    • 7月28日
まゆ

貰い物の野菜を送って見返りを求めるとはなんですか(笑)
旦那さんは何も言わないのですか?😵😵

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですよー!しかもきゅうりが大量に入ってて日持ちしないので困ってます笑
    旦那は自分の父親だから何とも思わないんでしょうね、、
    明太子ほしいらしいと伝えると分かったと言われちゃいました😂

    • 7月31日