※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはやし
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て5週3日です。昨日病院で胎嚢確認できず、医師は異常なしと言いましたが不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で、陽性がでて今日で5w3dです。
昨日病院に行きましたが胎嚢の確認が出来ませんでした。
医師からはまだ全然異常じゃないから大丈夫と 言われましたが、不安です…
同じ状況だった方いらっしゃいませんか?

コメント

m-t

私もそうでしたよ。
また2週間後来てと言われ不安で不安で検索しまくりでした。
2週間後胎嚢があり、その2週間後に心拍確認できました!

• こはやし

こはやし

回答ありがとうございます❗
    上の子二人の時はもう見えていたようだったので、不安になってしまいましたが、成長がゆっくりなのかなと思って気長に待ちます❗

• 3月29日
たまご

私もそのぐらいで行って、んー…見えないね。と先生。産院での検査薬でも陽性反応でて、妊娠はしてるよ!と。一人目はもうすこし

たまご

ごめんなさい、途中で押しちゃいました😅
一人目はもうすこしたってから行ったので、胎盤がはっきり分かってて、えっ!?陽性反応なのに胎盤がない?妊娠本当してるのか?と、かなり2週間不安でしたが、検診でしっかり確認できましたよ😊♪

• こはやし

こはやし

お返事おそくなりました💦
    病院では尿検査は無くて、自分でした検査薬が陽性だったんなら妊娠してるからね~
    だけだったので、子宮妊娠とかだったらと不安が高鳴るばかりで…
    月曜日にまた検診なので不安ですが待ちます❗

• 3月31日
Naadamo

不安ですよね❗でも受精したタイミングって本当に分からないから、5wなのかも実際はわからないみたいでもしかしたら4wなのかも?と私も初期のころかなーーーりインターネットで調べました笑
皆そんな感じだと思いますよ‼無事に来週胎嚢が見えること祈ってます!!

• こはやし

こはやし

不安です❗💦やっぱり調べちゃいますよね💨😅
    ちゃんと胎嚢が見えるのを私も祈ります❗

• 3月31日
aachan43

私も陽性が出て、病院へ行き、5w6dと言われましたが、まだはっきり確認できなく、一週間後にもう一度ど言われ昨日行ってきました。
排卵日が遅れた関係で今5wと言われ、昨日は胎嚢が確認できました!
初期は不安ですよね…
私もまだ心拍まで確認できていないので次の検診まで不安です😓
排卵日がズレる事もあるみたいなので、次の検診では胎嚢が確認できるといいですね👍

• こはやし

こはやし

やっぱり排卵の関係もあるんですね❗
    心拍確認までは不安ですが、お互い無事に確認出来るのを祈りましょう❗🙌

• 3月31日
riri✩︎⡱

わたしも2人目ですがまだ胎嚢しか確認できてません…>_<…それも、これかなー?全然わからないなーと言われたくらいですので、信じて待ちましょう( ³_³ ) ༘*☡

• こはやし

こはやし

先週、やっと胎嚢見えました❗🙌
    ひと安心だったんですが、来週は心拍確認出来るといいです✨

• 4月13日