※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

昨日から腹痛と腰痛があり、5週目でお腹が張る感じがして不安です。出血はないけど赤ちゃんに影響がないか心配です。病院に電話した方がいいでしょうか。

今日だけなのか体調がよすぎます🤨
昨日の夜から腹痛腰痛あります😔
腹痛は今おさまってて波があります😔
やっぱり赤ちゃんダメなのかなと
不安だらけです😔
出血はしてません🤲
朝お腹ツッパてる感ありまだ5週なのに
張るのか?と不思議に思いました🤲
出血してなかったので病院には電話しませんでした🥺

コメント

tm

私も5.6週目の時はよく腹痛を起こしていました😭💔生理痛のほんとに軽い感じの痛み方でした!
その度に不安で通院していましたが、おそらく子宮がこれからどんどん伸びていく準備とその違和感かな?ってお医者さんに言われてました😊

• ちゃん

ちゃん

病院行ってきました🚗
    赤ちゃんの姿はまだ見えず
    でも胎嚢大きくなってて次の検診で赤ちゃん見れればいいねって話になり順調言われました😭

• 7月28日
shinchan*mama

まだ5週となるとちょっとした違和感で心配になりますよね😖
心拍確認はできていないという状態でしょうか?
私自身も何度か化学流産や稽留流産経験がありますが
初期のこればっかりは防ぎようがないことなので赤ちゃんがしがみついててくれること願うしかありません💦
もし出血がみられたらすぐ病院行ってくださいね💦
赤ちゃん無事に育ちますように✨✨

• ちゃん

ちゃん

心拍確認できていません😔
    不安で病院行ってきました🚗
    胎嚢大きくなってました🥺
    先生に順調言われました😭
    でも痛みあるならもしかしたら子宮収縮してるのかもと言われて薬貰ってきて安静にと言われました😭
    流産経験なく先生に稽留流産のこと聞いたらマレにあるねーって言ってて怖いなと思いました😔

• 7月28日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

先生に順調と言ってもらえたなら安心ですね❣️
    先生も沢山患者さんを診察して胎嚢の形やサイズを見てきているだろうし、今の時点ですでに順調って言われるってことはよっぽど大丈夫ですよ‼️
    私は病院で赤ちゃんの心拍見えるまで順調って言われたことなかったので😅ダメだった時は心拍みえても形やサイズがいびつな時は覚悟するよう言われたりしていました。こればっかりは経験する人しない人など様々ですから、妊娠って本当奇跡で、更に無事出産に至るのもまた奇跡の繰り返しというか…
    ちゃんさんが今まで経験がないことも上のお子さんが無事生まれることができたのもまた奇跡です❤️
    今回もお腹の赤ちゃんスクスク元気に育ってくれること祈ってます😊お大事にしてください❤️

• 7月28日
  • ちゃん

ちゃん

安心しました😭
    大丈夫みたいです🥺
    胎嚢見ただけでわかるんですね🤔
    ほんとに今回ので妊娠から出産にいくまで奇跡なんだと実感しました🥺
    ありがとうございます😭❤🙏

• 7月28日