※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この時期、寝室によく蜘蛛がでます(*_*)隣の家に草木が多いので、出やす…

この時期、寝室によく蜘蛛がでます(*_*)
隣の家に草木が多いので、出やすい環境ではありますが、何故か寝室にだけ出ます。
そして、窓はほとんど開けないのに。(1ヶ月に1、2回くらいしか開けません)
どこから入ってくるんでしょうか。

今年初、出ました。
今気付いて、旦那に退治してもらいました。
小さな蜘蛛ならいいんですが、ここに出るのは大きめの蜘蛛が出ます。とてもこわいです(;_;)

コメント

うさまる

蜘蛛こわいですね…
蜘蛛は網戸をしめた状態でも、その隙間から入ってきます。
また、大きめの蜘蛛は窓からというよりは通気口から入ることが多いです。屋根裏などに住んでいてGなんかを捕まえています。
家はどこかしら外気に繋がるとこがあるので虫は入ってきます……昔の押入れは屋根部分が外れて屋根裏を覗ける仕様になっているのでそういう隙間からも。
うちは、窓やドアの外側に持続性のある専用の虫除けスプレーを2週間に一回撒いています。
蜘蛛の巣ははりづらくなります。
私は蜘蛛が本当に、嫌いで見ただけで悲鳴をあげて涙がでます。一種のトラウマ状態です…松様宅の蜘蛛が1匹でも減ることを祈っています。

• ママリ

ママリ

虫除けスプレーを2週間に1回ですね!
    それで、ちっちさん宅は、出てないですか?

去年、引っ越してきたのですが、足の長い大きめの蜘蛛が夏の間に3回出ました(*_*)もう気持ち悪くて直視できません!!

• 7月28日
  • うさまる

うさまる

網戸に虫来ない!みたいなキャッチフレーズの奴が色々売ってるのでそれです!
    うちはそれで見なくなってますが、やり忘れて1ヶ月経った頃に虫が家の中に出てきます。
    やらないよりは効果はあるとおもってます!

• 7月30日