※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🐣❤️
妊活

妊活中で家計が苦しく、働きたいけど不安。子供が欲しいが、家計悪化で喧嘩増加。周りの出産に焦り、幸せそうで苦しい。

カテゴリー違うかもしれませんが。
夫は仕事して私は専業主婦してます。
妊活に費用が重なり、家計が苦しい状態です。
妊活やめて働きたいけど、3年妊活しても授かれなかったので、時間を無駄にしてしまうんじゃないかと不安です。
授かってから働こうにしてもなかなか難しい世の中。

働かんでもいいから子供産んで欲しいって言われ、
仕事やめて1年半。

もうどうしたらいいか。
家計が苦しいと喧嘩も増えて悪循環。

周りはどんどん赤ちゃんできていって、
まだなん?って聞かれるのが嫌で
みんなとも会わなくなったし。

幸せそう。

なんできてくれないんやろ。
なんかしたかなー。

コメント

みき

お気持ち凄くわかります💦

私も正社員で働いていましたが、仕事を辞めて妊活していました。今はフルではないですが、時間に融通が利く時間帯で働ける職場で働きながら妊活してます。

フルタイムではなく、短時間で働くのはどうでしょうか?

• 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

それも探してるんですが、
    ブランクが大きいのと、質問にお子さんは近いうち作られる予定ですか?って聞かれると、はいって答えてしまうのがダメだと思うんですけど、なかなか受からないです…😭😭

• 7月27日
ポレポレ

働く働かないとかは一旦置いて、旦那さんときちんと話し合うのが先決だと思う。
妊活を続けるにしても働くにしても2人が同じ方向見ていないと喧嘩だけになる。
頑張れ!!

ママリ

ご夫婦で今後の治療について話し合いは出来ていますか?
例えば、不妊治療はどの段階までするとか、何歳まで続けるのか、子供ができなかったらどうするのかについてはどうですか?
それがはっきりしてれば、その場合いくらお金が必要なのか、はっきりしてきます。
このままの専業主婦の状況で足りる状況かどうかなど、ご夫婦の間で認識は同じですか?
その具体的な事が同じでないと喧嘩ばかりになるとおもうので是非話し合いをされる事をお勧めします。