※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちママ
家族・旦那

旦那にすごくイライラしてしまいます。何度言っても治らない事とそれは…

旦那にすごくイライラしてしまいます。
何度言っても治らない事とそれは、常識的に考えてよくないでしょってことをやんわり注意しても機嫌悪くなる。
娘にたいしての怒りかたが理不尽。注意するとあからさまにイライラ。

定期的にひとりで出かける旦那。
私は、娘生まれてから好きなことなんて全然できてないのに。
怒りかたが理不尽すぎて娘可哀想だから旦那に預けてでかける別けにもいかないし。

みなさん、そんな時はどうしてますか?

コメント

はなつな

何歳の娘さんですか?
理不尽に叱るのは良くないですね💦
私もたまにしますが、その後冷静になって反省できるかどうかが大事かな?と思います。
旦那様、もしかしたら、いけないことをしたって分かっているのではないですか?
それを指摘されたからイライラしたとか…。
あまりにも頻繁なら見逃せないですけど💦
普段娘さんへの接し方はどうですか?

• こっちママ

こっちママ

回答ありがとうございます。

毎回なのでわかってないと思います。
    娘は、イヤイヤ期真っ只中の2歳です…発達支援センターに2ヶ月に1度通ってます。

旦那は、ちょっとしたことで、なんでそんななの!わがままだね!どうして言うこと聞けないの!など言って欲しくない言葉ばかりいいます。

そんな時いつもイヤイヤ期だからだよと思ってしまいます…

そして、そういう言い方は、やめてほしいなと言うと機嫌悪くなって困ってしまいます。

• 7月27日