※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の睡眠についてです。赤ちゃんは夜間に3時間おきに目を覚まし授乳します。昼間は短い睡眠が多いですが、寝たい時に寝かせて大丈夫でしょうか?午前中に寝ている方もいますか?

生後2ヶ月の睡眠についてです。

毎日夜は22時から0時の間に眠り、3時頃と5時頃に目を覚まし授乳しています。
5時の授乳を終えると、そのまま8時ぐらいまで起きて機嫌良くひとりでも遊んでます。
それから授乳すると、昼前ぐらいまで寝てしまいます。
午後はあまり眠らず、寝ても30分程度の短い睡眠です。

生後2ヶ月ではどのくらい寝るものなのか?
寝たいときに寝たいだけ寝かせてるのですが、大丈夫でしょうか?
午前中とか昼間は寝てても起こしてる等している方もいるんでしょうか?

コメント

Le

完ミなので時間指定の予定がある時はミルクの時間調節するのに起こす時あります🥺
それ以外は寝たい時だけ寝かせてます❤️

あーか

19〜20時就寝、3時頃授乳、6時に起床。
午前中2〜3時間寝て、午後も2〜3時間の昼寝って感じです(・ω・)/

うちは完ミで最後22時に飲んで、2時5時に起きる時もあれば、5時まで寝てる時もあります!寝てる時は大体寝かせてます☺️うちは午前中は浅い眠りで、13時~16字は比較的深い眠りが多いです。機嫌がいい時間は19時~21時くらいです!下手に起こすとこっちも休む暇がないので、寝かせる派です笑 ちなみに昨日、哲学番組でルソーが、泣いたら飲ませる方がいい、満腹と空腹の区別がちゃんとつくって言ってたそうです☺️

• えぎー

えぎー

回答ありがとうございます✨
    たしかに!笑
    下手に起こすよりは寝ててくれた方が平和ですね😸
    そんな番組していたんですね!参考にします🙋

• 7月26日
mizu

うちは22時頃寝て、夜中に1回の授乳を挟んで8時頃に起きます。
あとは午前中に1時間程度、夕方に1時間程度お昼寝してますね。

うちも寝たい時に寝かせているので、無理に起こしたりはしていません。