※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

32wの初マタが前駆陣痛について相談。痛みがあるが出血はない。病院に行くべきか悩んでいる。里帰り先の病院は32w以降なので不安。

前駆陣痛についてです。
明日で32wになる初マタですが、昨日の夜くらいから下腹部に軽い生理痛のような痛みがあります。出血などはないのですが、これは少し早めの前駆陣痛なのでしょうか?
病院に行ってみた方がいいですか?

里帰り先の病院には32w以降に来て下さいと言われていて来月13日に飛行機を予約してあるのですが、まだちょっと先なので不安になってきました(・・;)

コメント

KO.KU

前駆陣痛は軽い生理痛より痛いです!
お腹が張って、ぎゅーっと痛みがくる感じでした!
ずっと痛い感じではなく、時間を置いて何回か来ましたよ☆

お腹の痛みが心配でしたら病院に聞いてみてもいいと思います。
なんかあったら嫌ですもんね!
里帰りお気をつけて、楽しみですね♡

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    ちょっと痛みが気になりつつ夜は普通に眠れたので、軽い生理痛より痛いなら前駆陣痛じゃないかもです。
    実家も遠いし里帰りより早く生まれたら困るのでドキドキしてました^ ^💦

• 3月29日
miku*

わたしはまだ前駆陣痛は感じたことありませんし、下腹部に鈍痛がはしったことはありません…週数も私とはかわらないようですし、1度受診して先生に大丈夫のおすみつきもらってから飛行機にのったほうがよいと思いますよ〜!里帰りを安心して出来るように(﹡ˆᴗˆ﹡)

• m274

m274

週数同じくらいですね☻
    まだまだ生まれないから大丈夫と思っていましたが、やっぱり1人で長距離の移動は心配です💦

検診は来週の予定でしたが少し早めに受診してみようと思います(´・_・`)

• 3月29日

私 8ヶ月〜前駆陣痛あります。
お腹が張って ぎゅーとカチカチになり痛みがあります。
今は、5分間隔ゃ3分間隔で…。

• m274

m274

8ヶ月から前駆陣痛あるんですね!いま5人目のお子さんですか?(*^^*)
    経産婦の方だと前駆陣痛がくるのが早いとかあるんでしょうか、、?

一度寝てから痛みはなくなったので単なる子宮の収縮?とかだったのかもしれないです(^^;;

• 3月29日
べびまま!

今32w6dです!実は昨日あまりにもお腹の張りと痛みが酷くて病院行ってきました(><)!
早期胎盤剥離か切迫早産かもね~って言われて内診とモニターしてきました!
子宮口も頸管も異常はなく、モニターで張りを見てもらいましたがやっぱり何分かおきにお腹が張ってました。
ホントは不安だから入院して欲しいけど、私自身里帰りが1日なので
それまでおうちで安静にして、無理しないで帰ってねとの事でした(;_;)
もし、まだ少しでも違和感続くのでしたら病院に電話してみるといいと思います(><)
飛行機は不安なので(;_;)

• m274

m274

1日ならもうすぐですが張りが続くと心配ですよね(´・_・`)
    私は痛みは治まったので一時的なものだったのかな?と思いますが、あと二週間あるのでそれまで落ち着いててくれるといいのですが、、💦

• 3月30日