※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロ
妊活

不妊治療経験あり、2人目妊活中。不妊専門クリニックでの成功体験あり。現在レディースクリニックで治療中が進展なし。不妊専門クリニックに行くべきか悩んでいる。配偶者の協力も不足。どうすべきか。

2人目妊活中です。


1人目は不妊治療というか、不妊専門のクリニックで卵管造影してすぐに授かりました。
それまでは1年半普通のレディースクリニックで治療してましたが、進展がなく不妊専門のクリニックに行きました。

2人目がすぐにでもほしくて、レディースクリニックで卵胞のチェック、クロミッドなどしてもらってますが、1人目と同じく全くできる気がしません。すでに7ヶ月経過。。

また不妊専門クリニックに行って卵管造影して妊娠できれば、、と思ってるのですが、不妊専門のとこは子連れNGで、親も仕事してるのでなかなか預かってもらえず。。


旦那も1人目の時よりは、積極的ではなく、、
一人で来たからできるやろーみたいな感じです。


皆さんならどぉしますか?
やはり不妊専門クリニックに行った方がいいですよね?

一時預かりにあずけてみようかな。。。

コメント

アーニー

2人目できる前に不妊治療再開しましたが、子連れだとタイミングが合わなくて途中で通うのやめました。で、自己流でサプリと漢方薬と子宝温泉みたいなところに行ったらできました。。

なので、私なら子連れNGなら行かないかなと思います。

  • そらジロ

    そらジロ

    そぉなんですね😆
    自己流で妊娠できて羨ましいです💕💕

    ですよねー。
    一時預かりもそんなに利用できないし、うまく通える自信ないなー。病院行かなくてできれば1番いんですけど、、、😭

    • 7月26日
モノとガーディ

上の子が保育園に行ってる時間に、仕事の休みを取って2人目の体外受精を受けました。

病院との相性もあるので、行きたいクリニックがあるのであれば、一時預かりで通院も検討していいかと思います。

  • そらジロ

    そらジロ

    ですよねー。。
    今は育休中なので、やはり1時預かり検討してみようと思います(^^)ありがとうございます!!

    • 7月26日