※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻が続き、無気力で最低限のことしかできず、旦那からの文句でやる気をなくしています。モチベーションを上げる方法はありますか?

妊娠して悪阻でめっちゃ吐くわけではないけど、未だに胃の調子が戻らずでそれを理由に妊娠してから無気力(ソファにずーっと横になっている)でいる時間が増えました。
出掛ける気にも全然なれず、フルタイムで仕事して洗濯してご飯作って終わり。
全部生きるための最低限のことしかしてません。
元々汚いの平気なタイプで掃除も全然していません。
妊娠を理由にかなり最低限のことしかしない自分に段々と嫌気が、、
そして、私以上に何もしていない旦那からの何もしないなの文句で尚更やる気失せます。
どうやったらモチベーションが上がるんでしょうか😞

コメント

ママリ

えっ!フルタイムで仕事して洗濯して料理するだけで充分ですよ😲💦

私も吐くほどではありませんでしたが初期の頃は仕事も時短の週2勤務、洗濯は2日に1回、料理はほぼレトルトでした😂

今はツワリはありませんが体が重くてだるいので、仕事は今月いっぱいで辞めます!
モチベーションあげる必要ないですよ💦赤ちゃん育てているだけで充分大変なことです。旦那さんにやらせましょう!

  • ママり

    ママり

    有難うございます😢
    やっぱり昔と変わらない生活でも身体は重だるいですよね😞
    昨日旦那が休みで1日寝てて、私が働いて帰って来て私はご飯要らないので自分で作ってくれたのですが、キッチン周りのちょっとした汚れにケチつけられたくらいなのでもう希望持てないです😂

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん休みなら掃除してくれたらいいのに😭私ならブチ切れそうです😂💦誰の子供を身ごもっていると思っているんですかね😥
    私はたまごクラブの付録のforパパを熟読してもらっています!まだ見ていなかったら旦那さんにぜひ見てもらいたいです。

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    そうなんです😢
    やっぱりムカつきますよね😢
    そんな自分が休みの日には1日ゲーセンか寝ているだけです。
    土日お互い休みでも洗濯は私ですし、ご飯用意してって言われます😢
    それ見せたんですよね😭
    初期の悪阻が酷かったのもあって、多少効果あったのですが今の悪阻は半減してるのもあって
    もう大丈夫だろ?ってゆうのがあるんだと思います😞

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯用意してって言われて用意してあげるなんて優しすぎます😭💦
    パパ本多少効果あったんですね!初期だけでなく後期つわりもあるし、無理すると切迫早産にもなっちゃうのでもっと大変アピールしていいと思います!
    私は毎日妊婦大変アピールしているおかげか家事はだいたい夫がしてくれます🙆

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    まだ悪阻がちゃんと終わってないので、もはや終わらない説浮上ですしね😢
    今はフルタイムで働かれてるんですか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻早く終わってほしいですね😭吐いていないと楽そうに見えますが実際とても辛いですよね😫
    私は会社のおばさんに「自分のときは吐きまくって入院して仕事なんてとても来れなかった!仕事来れるなんて楽で幸せだね」って言われて殴ってやろうかと思いました😂
    今は一日5時間の週4です!でも息切れして体が辛いので家ではほとんどソファで横になっています😅💦

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    食べるのが生き甲斐みたいな感じだったので制限された食事と気を抜くとすぐ胃もたれするのは本当ストレスです😭
    楽で幸せ?😀
    それは殴っても良いレベルですね😂笑
    やっぱり家にいる時はずっとソファに横になりたくなりますよね🥺
    私だけかと思ってました😭!

    • 7月25日
さくら♡

さくら*さんのやっていること十分だと思いますよ!!!
妊婦さんにそれ以上を求められても困りますよ😵💦
旦那さんも協力してくれるよう頼んでみてはどうでしょうか?

  • ママり

    ママり

    有難うございます😢
    何か、俺の方が仕事の拘束時間が長くて(確かに平日は激務なんです💦)私の倍稼いでるから
    家のことは私がして当たり前感が凄いんですよね😞

    • 7月25日
  • さくら♡

    さくら♡

    亭主関白な方なのですね…😅
    気持ちは分かりますが、2人のこどもの為にも奥さんの体は気遣って当たり前だと思うんですがね💦

    妊婦さんを疑似体験ができるイベントとかあるので、一度一緒に参加してみたらどうでしょう☺️
    考えが少しは変わってくれるかもですよ🙌

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    家事に関しては言われてみればそうですね😞
    4月末から悪阻が始まって最近やっとご飯をたまに作るようになったレベルなのでストレスが溜まってるんでしょうね💦
    やっぱり、参加してもらった方が良いですよね😭
    旦那には行かないって言われましたけど予約してみようと思います笑

    • 7月25日
  • さくら♡

    さくら♡

    強行突破で行きましょう!😂
    私は味方ですよ💓!
    頑張りすぎず、体を大切に楽しいマタニティ🤰ライフを楽しんでくださいね☆

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    少し楽になりました☺️
    本当に有難うございます😭✨

    • 7月25日
ままま

働いてるだけで拍手👏
私は働いてなかったですし
本当に1日中寝てました😭
朝元旦那より早く起きて
弁当準備して送り出してからは
もうぐぅたら生活でしたよ笑笑

  • ママり

    ママり

    やっぱり妊娠すると身体重いですよね😭
    そう言ってもらえて救われます😢✨

    • 7月25日
はな

何もしてないって、
めちゃめちゃしてるじゃないですか😂完璧ですよ!

もっと自信持ってください!
頑張ってます!
妊娠中じゃない私ですらゴロゴロしてるのに、
妊娠中で仕事して家事まで頑張って凄いです!

  • ママり

    ママり

    皆さん優しい😢
    昨日1日休みでご飯しか作らなかった旦那に
    本当何もしねーな!って強く言われたばかりなので😢

    • 7月25日