※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

子どもが散歩を拒否してテレビを見たがる時、どう対応すればいいですか?テレビを多く見せる旦那の方針に困っています。

毎日散歩に行ったり買い物に行ったりと、出来るだけ1日一回は子どもを連れて外に出るようにしているのですが、最近上の子が散歩に行こうと誘ってもテレビをねだって行こうとしません…皆さまならこういう時テレビを我慢させて散歩に行きますか?
テレビはたくさん見せたいという旦那の教育方針で1日5時間ほど付けています…。

コメント

りんご

珍しい教育方針ですね!面白いテレビがない間に行ったりはできませんか?うちだと、朝お母さんと一緒までか、いないないばぁまで見たら後はあまり興味を示さないのでその後散歩に出ます。夕方は、お母さんと一緒とみぃつけたぐらいまでか、見たがるようならそのあとまで見せています。録画を見せていると言うことでしょうか?録画ならいつでも見れますし、涼しいところで外に出るのも良いと思いますが。

• コケ

コケ

録画を常に見せていて、テレビ大好きなので再生が終わったら「いないないばぁ!」とか言って次をかけるようせがんできます😅
    散歩に誘うタイミングなど少し考えてみようと思います、コメントありがとうございます😊

• 7月29日
  • りんご

りんご

昨日今日ととても暑いので今日は6時起床の6時半朝食なので、洗濯機だけ回して他の家事は後回しにして7時からお散歩に出て8時のお母さんと一緒に合わせて帰ってきました。9時前にはテレビ飽きてしまったので消して童謡かけて今、洗濯バサミ引っ張り出して遊んでいます。日が長いです。

• 7月29日