※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

汗疹がひどく、クリームやローションでは改善せず、ベビーパウダーを試しています。湿疹の薬もあまり効果を感じず、皮膚科に行くべきか悩んでいます。市販薬を使っている方、助言をお願いします。

汗疹がひどいです。。

汗疹という確信もないです。

体を拭いて保湿したりしていますが、
クリームやローションでは
良くならず、
ベビーパウダーを使用して様子を見ています。

皮膚科でもらった湿疹の薬はありますが、
あんまり効いていない気がします。


また皮膚科に行くのが一番でしょうか?💦
市販薬使っている方いますか?😣

コメント

deleted user

皮膚科に行くのが一番だと思います!
うちの子も先週 汗疹が酷くなって皮膚科に行きましたが「これ(出された軟膏)が合わなかったら薬変えるからまた来てね」と言われました。
相談したら薬変えてくれると思います。

a.mama

ツースタークリームボーダーってやつおすすめです♡
ただ、多分ネットでしか買えないと思います💦

あまりにも酷ければ、皮膚科に行くのが一番ですけどね☺️

まる

汗疹や湿疹になってしまったものは保湿では治らないと言われました💦
うちの子アトピーなので何件も病院行きましたが、皮膚科より小児科の方が良かったです❗️
あくまで私の主観ですが😅
ベビーパウダーは使わない方がいいと助産師さんが言ってました。

すみっこ

みなさん回答ありがとうございました😊

本日皮膚科にいって
薬貰ってきました!
塗って様子見てみます♡