※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

夫の収入減で困っており、義父の援助に頼っているが、不安定。子供の意見を尊重したいが、夫との意見のすれ違いに疲れている。

はあ。もうなんか感情に疲れます。
旦那が仕事を変えたため、給料も少なくなってしまい
安定するまでは、お義父さんが援助してくれてるのですが
保険料が払えなくて検診にも行けず、
今月分の援助金を前もって話してあったのに
何回も私から言わないとお義父さんにゆってくれないし
貰うの気まずいとか言い出して、、
それが嫌なら今は私は働けないから夜のバイトでもやって欲しいな。って言ったところ月に3回だけバイトしてるのですが
そのバイト行く前のとても嫌々そうな機嫌と
行ってきますも言わず、不機嫌で出ていきます。
私が悪いのでしょうか。もう泣きたくなります。
検診も2週間も後回しにしてしまっています。


それとは別で、上の子二人お義父さんが夏休みだからお泊まりさせてってゆってるから連れて行ってと言われたのですが
子供たちは勉強しかさせないから行きたくないと
私にゆっていました。
それを旦那に話すと、は?お義父さんが可哀想だろ。
せっかくお泊まりさせたいと言ってるのに
何がしたい。泊まらせてこい。
と言われ、子供たちは気を使ってるのか
分かったと言いました。なので、これから連れていく予定なのですが、子供たちに気を使わせてまで、とまらせる必要はあるのかと1人でイライラしてしまいここに書いてしまいました。
くだらなくてすみません。
私はなんに対しても子供たちの意見や意志をできるだけ尊重してあげたいので、イライラしてしまうのでしょうか。
なんか旦那の考えに疲れてきました。

コメント