※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむう
妊娠・出産

初診で胎嚢を確認し、次回1週間後に来てと言われたが、1週間は普通でしょうか?1人目のときは2週間後だったので、早すぎるかなー?

今日5w4dで初診に行ってきました。
胎嚢を確認でき12mmでした。

次は1週間後に来てと言われましたが、
1週間は普通ですか??
1人目のときは初診の次が2週間後だったので、早すぎないかなー?と思いまして…
(1人目と病院は違います)

コメント

ママリ

私は2人とも不妊専門の病院に行っていたので、転院するまでは1週間ごとでしたよ。
早すぎたら何か問題あるんですか?

• まむう

まむう

そうなんですね!診察料1万だったんで、出費を気にしちゃって💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどー。
    私は逆に1週間ごとに成長が見れて楽しみでしたよ。お金の事は考えなかったです💦(決して金持ちではありません)

• 7月24日
  • まむう

まむう

確かに前は2週間そわそわしてたので、早く見れるのは良いですね(^^)前向きにいきます!

• 7月24日
ささみ

うちは2週間ごとでした(^^)
自費だし出来たら行く回数少ない方がいいですよね(><)

• まむう

まむう

2週間よく聞きますよね!診察料が1人目3000円だったのに今回1万円で驚いちゃって💦

• 7月24日
  • ささみ

ささみ

助成券でるまで自費なので、赤ちゃんの事は心配だけど結構大きい出費ですよね(><)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できてて、
1週間後でも心拍確認できそうだと判断されたから、
もしくは、何か先生が気になることがあったから1週間後と言われたのかと思います!
私も同じぐらいで初診にいきましたが、次は2週間後で心拍確認でした!

• まむう

まむう

先生の判断だったらちゃんと行った方が良いですね!!!次からはその場で聞くようにします(;o;)!

• 7月24日