※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONOMama
妊娠・出産

堀病院で子連れ入院経験の方いますか?費用や子供の食事、授乳や検診の対応について教えてください。

横浜市にある堀病院で子連れ入院された方いますか?
子連れ入院の費用や子供の食事はどうでしたか??
また新生児の授乳の時や入院中の検診のときとかは入院してる子供はどうされてましたか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

子連れ入院をしたわけではないですが、出産が朝8時で実母付き添い+子供たちだったのですが…
面会時間が午後~になるので大部屋希望なら産後すぐ部屋に案内する際お子さんは部屋に入れないし、また後から(面会時間に合わせて)出直してくださいって言われました💦

なので子連れ入院なら個室限定になるかと思います💡
なので費用は個室代がプラスでかかるかと思います。
また食事は大盛りが可能なので、お母さんとシェアならかかりません🤔

また母子同室が出来るので恐らく授乳室ではなく、部屋での授乳で夜間は新生児室で預かりですかね…

入院中の検診時も皆さん赤ちゃんは新生児室に預けてという形なので、上のお子さんだけ連れて検診になるかと思います😣ちなみに朝6:30~です。

堀さんは出産時もお子さんの面倒は見てくれないし、陣痛室も分娩室にも入れない産院なので基本的に上のお子さんの事は見てくれないと思います💦

• HONOMama

HONOMama

私も去年の11月に堀さんで出産しました♡
    詳しくありがとうございます!

陣痛が来た時もし子供と私の二人だけだった場合でも見てもらえないんですよね?
    そこが少し不安だなって思いました😭

• 7月24日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうだったんですね。
    それは失礼しました🙇‍♀️

私は3人目だけ堀さんでしたが、もしもの場合も含めて聞いた時は事前に預け先を探しておいてと言われました💦

2人目の時(里帰り先)は見てもらえなくても陣痛室も分娩室も立会時以外は子供の入室が自由だったのでダメな場合があるなんて…と思いましたが😥

見てもらえる身内が居ないと大変ですよね💦
    一時保育とか緊急保育?とか必要なら事前登録とかしておいた方がいいですよ。

私の場合は実母が駆けつけるまでにどれくらいかかるとか、主人に仕事の調整をかけてもらうとか…そういう準備はしました💡

• 7月24日
  • HONOMama

HONOMama

もしも見てもらえる人が間に合わなかった時とか不安ですよね😭
    一時保育や緊急保育もあるんですね!勉強になります!!

堀さんで産みたいなとも思いつつ、もし破水しちゃったらとか考えると子供も出入り自由なところの方が安心ですよね😭
    他も色々見てみます✨

• 7月24日
Rmama

堀病院で二人とも出産し
子連れ入院しました😊!

出産時(陣痛室)など子供は入れないので 誰かに見てて貰わないとダメです😢
私の場合は旦那が仕事行く前に陣痛が来ていたので そのまま休んでもらい 一緒に行き子供たち見てて貰いました!
入院時は 書類みたいな物をその都度書かなきゃ行けなかったです(泊まる子供の名前、確かご飯の有無など)、私の場合は下の子も母子同室にしたのですが その際も上の子と一緒に新生児室まで行き ベルを鳴らすと看護士が出てくるので 赤ちゃん持ってきてくれます!
あと、産後1日後だかに内診などがある時も子供は誰かに見てて貰わないとなので

• Rmama

Rmama

前のもの間違えて送ってしまいました💦

旦那にそのまま泊まってもらい終わるまで子供を見ててもらいました!
    新生児室での説明だかも 誰か来れないかって言われましたが来れない事を伝えると 病室でして貰えましたよ!
    案外 看護士に伝えると
    融通きくと思います!
    帰りも 送迎してもらいました!

因みに子供のご飯は病院食は頼まず 私の物をあげたり、離乳食のおかずとご飯のセットのものを何個か買って持参したり、旦那が毎日来てたのでその際にコンビニなどでおにぎりなど買ったりして食べさせてました😅
    お金も子連れ入院すると
    その分3000/日だかかかって気がします!
    個室はc.かdどちらかでしたが
    上の子の時より退院時のお金は安かったです😂
    2万~3万くらいだった気がしますよ!
    あと兄妹割引とかで➖5000円になります!

• 8月22日
  • HONOMama

HONOMama

詳しくありがとうございます!!
    旦那さんにそのまま泊まってもらいっていうのは、出産後すぐ泊まってもらったってことですか?

• 8月22日
Rmama

産後すぐは 丁度次の日日曜日で旦那が休みだったので子供たちは連れて帰って貰いました!
内診の時は7時~だった気がするので 関係者以外は入れない時間だかあって その前日は旦那にそのまま泊まってもらって 内診が終わるまで見てて貰いました!
説明が分かりにくくすみません😅

• HONOMama

HONOMama

詳しくありがとうございます!参考になりました!💓

• 8月23日