※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
サプリ・健康

妊活して三ヶ月になるのですが、オススメの葉酸サプリはありますか?胃が…

いつもお世話になっております‼

妊活して三ヶ月になるのですが、
オススメの葉酸サプリはありますか??

胃が弱いので胃に優しいタイプを探しているのですが分からなくて、明治のタブレットタイプのサプリや、UHAのグミタイプのサプリをとっているのですが、どうやらかなり添加物入ってるみたいなので思いきって変えてみようと思って投稿をしました!

よろしくお願い致します。

コメント

tt78

ベルタのサプリを妊活時期から飲んでます♪

  • mi--yan

    mi--yan

    返信ありがとうございます!

    ベルタ、ランキングでいつも上位ですよね!!
    飲みやすいですか??あと、つわりにもいいみたいですね!!

    • 3月28日
  • tt78

    tt78

    私はさほど気になりませんが人によっては錠剤がでかいとゆー人もいますし、鉄っぽい味がするので飲みにくいとゆー人もいます。妊娠初期の時は軽く悪阻があったので、たまーにオエッとなりました 笑
    悪阻に効くのかわかりませんが、私は吐くまでの悪阻はなく、ご飯も食べれてましたよ!ムカムカしてただけでした!

    • 3月28日
  • mi--yan

    mi--yan

    人によって違うのですね!
    つわりのときはオエツしちゃいそうですよね😣

    でも軽いつわりだったのですね😊
    私もいま、気になってるサプリです😆

    • 3月28日
  • tt78

    tt78

    私も買う前にいろいろ調べて安全性をとったらベルタでしたよ!
    定期便で買うと安くなりますよ♪
    それが効いて妊娠したのか定かではないですが、妊娠してからも順調に赤ちゃん育ってくれてます。貧血もないし🙆🏻

    • 3月28日
  • mi--yan

    mi--yan

    定期便だと少しお得なのですね😆

    もともと貧血もあるので貧血に良さそうなのも捨てがたいですね😊

    赤ちゃんには良い栄養与えたいですしね👍

    • 3月28日
Lutina

私は2月頭に婦人科で多嚢胞性卵巣の疑いと言われて、帰宅後即ネットで調べまくり、今までサプリ飲んだ事ありませんでしたが、多嚢胞性卵巣にピニトールが良いと見て、ピニトール配合の『ベジママ』というサプリをネット注文し、初診日の2日後から毎日飲んでいました。
私は錠剤は小さく感じ、ダシっぽいしょっぱいような味が少ししましたが、飲みやすかったです。

そして飲み始めて3週間程で、基礎体温が安定してきました!
2周期目には綺麗に2層に!
飲み始めて約2ヶ月、2月から2回あった排卵も無事に自然排卵が診察で確認でき、一昨日なんと陽性反応が出ました‼︎

偶然かもしれませんが、サプリを飲み始めて暫くして基礎体温が安定しだし、自然排卵もできていて、更に陽性反応!
ベジママさまさま!って感じです。

調べると、妊娠初期の今はベジママより、ベルタの方が良さそうなので、切り替えようと、ベルタを注文した所です。

  • mi--yan

    mi--yan

    おめでとうございますっっ😆
    私も基礎体温ガタガタで悩んでいます。。

    ベジママ様すごいです(笑)

    私も調べてみます‼
    妊娠をなめていました。。(泣)

    やっぱり奇跡なんですね😣妊娠するのかなぁとマイナス気味です😵

    • 3月28日
まのん

ピジョンの葉酸+ヘム鉄サプリを飲んでました(^-^) 妊娠中も飲めるので安心です

  • mi--yan

    mi--yan

    鉄も入ってるのは嬉しいですね😆
    妊娠中にも飲めるのはやはり評価高いですよね😚

    • 3月28日
Lutina

まだ病院にいってないので、不安ですが、とりあえず、ありがとうございます😅💦

できちゃった婚がこんなに多い中、自然に簡単にできるって思いますよね😅
私も6年間(←任せすぎ?w)自然に妊娠すると任せてました。

最近月経痛が酷くなった感じがして、30代にもなったし、どこか悪い所があれば、治療すれば良いと吹っ切れた感じで、今まで躊躇っていた婦人科を受診し、月経痛と妊娠希望である事も伝えました。

先生には定期的に普通に性生活があって、1年から2年で妊娠しなければ不妊だからと直球で言われました…💦
それから診察で排卵してるか確認しながらタイミング見れば大丈夫と言われて一安心。
私は変に期待を持たされず、ズバッとストレートに言われて良かったと感じました😅

ピニトール配合のサプリが珍しかったので、調べてみると、結構口コミで基礎体温が安定とよく目にしたので、決めました💕

病院に行く前は、もしかして私は妊娠できないの?とか色々不安がありましたが、サプリを飲んだり、大好きなコーヒーをノンカフェインにしてみたり、病院で通常の検査をひと通りしてもらって、排卵後、高温期を維持する薬を飲んで、私は今赤ちゃんに出逢える1番近道をしているから大丈夫!と自分に言い聞かせ、先生も頼りがいがあったので、病院に行く前より、行った後の方が、ポジティブになれました。
そして、もっと早く行って安心すれば良かったとさえ思いました😅

mi--yanさんも基礎体温が気になるなら、不妊治療とか固い感じでは無く、今自分の体調や子宮は元気か確かめる感じで、婦人科に1度受診されてみるのもどうですか?

私は通いだしてからの方が、生理予定日を待つ心のゆとりができた気がします✨
結果が出なくて、しんどくなったら、少し病院休んで、又自然にタイミングとってみようと、気軽な感じで診てもらっていましたよ😊

  • mi--yan

    mi--yan

    そうなんです!!周りはデキ婚が多くてすぐ出来るものだと思ったいてすぐできるなら一年は自分の時間を大切にしよーっと思って今年からいざ妊活始めてみたらなかなかできない。。

    ストレスと焦りが出てきてしまいました😵
    私も30になったので不安だらけです😣

    先月から婦人科で排卵のタイミングを見てもらったのですが妊娠できず、、

    そして今は生理前でソワソワしてますー😵

    排卵も毎月みてもらった方がいーのかなぁとかこれは不妊なのかなとか悩みまくりです😵

    病院はまだいってないのですね!!
    これからですね👍エコーでみるの楽しみですね✨

    私もコーヒー好きです😵
    夜だけルイボスティー飲むようにしてみました😊

    はやく赤ちゃんに会いたいですね✨

    私の悩んでる事色々知れてよかったです😆

    • 3月29日
  • Lutina

    Lutina

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます‼️嬉しいです😆✨

    私は24で入籍して、周りの中では早かったのですが、次々周りが結婚&出産で今では結婚していて子なしは私だけになってしまいました💦

    子供作らないの?の声がピークとなった3年前…そこからはあまり子供ネタ触れられず、え?なんか逆に気遣われてるみたいでショックと思っていたので、mi--yanさんの焦る気持ち凄いわかります‼️😭

    でも、自分もパートナーも特に異常なく、タイミングがあっての人でも、妊娠率は約20%、人工授精でもあまり大きくパーセンテージは変わらず、体外受精で少し上がると言う記事を最近結構目にしたので、受精して着床し、無事産まれてきてくれる事は本当に奇跡✨
    人間の身体って本当に神秘だなと思います❗️

    mi--yanさんも婦人科でタイミング指導受けてるのですね😊
    あまり神経質にならず、無理ない感じでこれもやってみようと思えたらやる感じ位が1番ですよね😋
    私もアイスコーヒーが大好きでしたが、ノンカフェインのホットにして、飲み物もなるべく氷を入れない、生姜をなるべく摂ってポカポカに。

    月経が来てしまったら、今だぁーって感じで、アイスコーヒーやらお酒やら自分が飲みたいものを好きなだけ飲んで発散してました(笑)
    なので、月経終了後は結構スムーズに切り替えて又チャレンジって気持ちでできました😆

    今はエコーでみれる日が、待ち遠しいしドキドキ不安もかなりあります😅💦

    mi--yanさんも、まだ妊活始めたばかりですし、この奇跡が近いうち訪れますように、応援します💕

    • 3月29日
  • mi--yan

    mi--yan

    結婚早いですね✨

    そうですね、神経質になると余計にストレスになってダメみたいですね😵

    生姜はかなりいいってききました!!私も試してみます❗

    早速ベジママ頼んでみましたよ🎵
    明日来るみたいです✨

    私はタバコをすっていてやめようと思ってもなかなかやめれず。。

    妊活はじめたばかりのときはきをつけて本数を減らしてたのですが、最近はまたできてないんだろうなぁと思って普通にすっています😵

    それがいかないんですが。。(泣)

    エコーはドキドキですね😆
    絶対元気ですよ❇

    通水検査はしたことないです😵
    普通の婦人科でもできるのでしょうか??

    効果はかなり高いですね😆
    私もやったみたいです👍

    応援ありがとうございます😆❇🙌

    • 3月29日
  • Lutina

    Lutina

    結婚は早かったんですよね😅
    まさかこんなにも授かる事が奇跡だとは思ってもいなかったあの頃…(笑)
    検査薬にかすりもせず、今回初めてです😅💦

    神経質になるな、気持ちの問題、周りから何度言われ、それが難しいんじゃ❗️と思った事か…(笑)
    何故か今年に入って本気妊活する!妊娠今年する!って自信に満ちあふれて婦人科に通えたんですけどね😋

    生姜は特に冬の冷えやすい時は良いですよね!ポカポカに、そしてモコモコのルームシューズは今年の冬毎日履いてました😊✨
    後、私は肩こりだし下半身太り気味だし、血流を良くする為に、入浴中第2の心臓と言われているふくらはぎもモミモミして、下から上に血を流す感じでリンパマッサージもしてましたよ✨

    ベジママ早いですよね!
    私も一昨日定期のベジママ休止し、ベルタを昨日注文し、今日届きました(笑)

    ベジママは、コピーでは無く、直筆でスタッフの方がお手紙が添えてあり、感動しました💕妊活者の口コミも入ってます。
    そして、定期コースも発送前ならすぐ休止できましたよ!
    ベルタは6ヶ月の縛りがあるんですよね💦
    そして、ベルタを今日開けてみて、ベジママより錠剤が少し大きかったです。
    でも妊娠したら必要な成分がベルタの方が多く入ってたので、信じてます。
    mi--yanさんも基礎体温整ってくると良いですね😀

    そして…恥ずかしながら、私も喫煙者です😓
    身体に良い事をと思って行動してましたが、これだけはやめれず…妊娠したらやめようと1ミリのを1日1箱近く吸ってしまっていました。
    でもとりあえず妊娠はできました😅
    が‼️あたりまえですが、絶対子供には良くないと思います。
    今禁煙飴とかで紛らわしていて、発覚後かなり減りました(←やめれてないんかって感じですが…💦)
    病院行って赤ちゃんを見ることができたら、本当にやめようと思っています❗️

    悪阻で吸いたくもないってなってくれれば良いのですが…今の所まだ何も症状なしです(笑)

    通水検査は排卵日とかタイミング指導してもらえる婦人科なら、してもらえるのではないでしょうか?
    もしかしたら、mi--yanさんはまだ若くて、妊活始めてからも短いので、先生も様子を見ているのかもですね?
    私も2周期目で初めて、どうする?通水検査やってみる?って軽い感じで聞かれたので😅

    mi--yanさんもベジママ始めて、これから基礎体温変化あったか、通水検査等、又近況を聞かせてもらえると嬉しいです✨

    長文になってしまい、すみません💦

    • 3月29日
Lutina

それから、通水検査も受けられました?
この通水検査は、検査を受けるだけでも、卵管が広がり、検査後4〜5ヶ月は今まで以上に受精率も上がるらしく、私はこの通水検査を排卵予定前に受けた周期に、陽性反応が見る事が出来ましたよ😆💕

まだしていなかったら、受けてみるのもオススメです✨
費用は3千円程でした。

mi--yan

色々アドバイスありがとうございます❇

私も肩凝りひどいです😵
リンパマッサージ良さそうですね✨

凝りは血液の流れが悪くてかたまっちゃうんですもんね😵

ベジママって何ヵ月かきまってるんですか??
口コミとかは嬉しいですね、どんな風に効果が出たとかわかりますし😊

ベルタは六ヶ月続ける感じなんですね😵

色んなサプリメントがあるんですね!

デルタはカルシウムもはいってるんですよね!少し大きいとつわりのときちょっとつらいですよね😵

おぉ!!
喫煙者でしたか!本当たばこってやめれないですよね。。

ご飯食べたあととか必ず一服~🎵ってかんじです。。(泣)

妊娠超初期症状っていう言葉がありますが、なにかへんかとかあるものなのですか??

私はいつもPMSがひどいのであまり気づかなそうです😵

色んな事教えていただいてとても参考になりました!

自分だけじゃ分からないことも沢山ありますね!!

ベジママ始めたらぜひぜひお知らせ致します😆👍

Lutina


同じく肩凝りひどいんですね😖
薬局で売ってるロイヒのつぼ膏というシール式の、血行を良くするのもオススメですよ🎵
私はそれを肩に貼って寝ると次の日、肩が軽くなります。
最初は暫くすると血行良くなって痒くなるかもなので、貼りすぎ注意なのですが😅

リンパマッサージすると、足も細くなる感じで一石二鳥ですよね💕
血液はサラサラが1番ですけど、見えないし中々難しいですよね💦

ベジママは初回お試しで2970円ですよね?その後、定期で申し込むと、これも又初回定期2970円で、その次から1000円位高くなります。
私は定期にしたら、この1000円高くなる2回目(お試し入れたら3回目)までは休止できないと把握していたのですが、定期の初回が届いた途中で、今回陽性反応が出たので、とりあえず休止の連絡をしたら、1000円高くなるのはまだ発送前だったので、定期初回のぬ2970円を最後に休止できました。この点でも凄い良心的だなぁと感じましたよ😆✨

ベルタはどんな事があっても、1度定期頼むと休止できるのは7カ月目から…でもオール期間で飲めるので良いかなと思いました😅
ベジママとベルタしか飲んだ事ないですが、多分ベジママが少し小さめでベルタが普通サイズなのかも💦
もっと大きいものも全然あると思いますし😅

タバコは本当やめたいですね…。
でも食後の一服がもう癖化してて、本当厄介ですよね…。気持ちめちゃくちゃわかります😖

妊娠超初期症状ってよくネットで目にしますよね(笑)
個人差はだいぶあると思いますが、私は生理予定日に基礎体温が下がらず、逆に上がったので気づけた位で、症状は全く無かったです💦検査薬見て、嘘⁉️ってかなり驚きましたし😅

今日生理予定日3日後なのですが、少し胸が張ってきたかなっていうのと、お腹がオナラが溜まってるかの様にポコポコ鳴ってましたが…多分気のせい?(笑)
胸の張りも生理前にも、なる人はなりますし、私は超初期症状には鈍感なのかもです(笑)
特徴的な変化もまだ感じる事できず、本当に妊娠しているのか、未だに信じられない感じです😅💦

これから、悪阻時期に突入すると思いますが、タバコが無理になって、後は少しでも軽い悪阻でありますように願ってます(笑)

私もmi--yanさんの変化気になります💕
お互い近況報告できたら嬉しいです😊

Lutina

なぜか返信押してコメしたら、質問者様には返答できませんと出たので、返信押さずにコメしました😥💦