※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

子供が高熱で座薬を入れるか迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか??( ᵕ_ᵕ̩̩ )

昨日のお昼頃から真ん中の子が熱を
出しています。
今熱が40.5度です💦💦
座薬を入れてあげたいのですが
この時間なのでグズグズ言わず
寝てますしちょこちょこ起きますが
すぐ寝るしお水も飲めてるので
悩んでいます💦💦

去年1番上の子が熱性痙攣起こしたのもあり
座薬を入れて下がってもまだあがったら?
その時熱性痙攣起こしたら?と思うと
躊躇してしまいます(´._.` )

もう寝るだけなので朝まで入れなくていいかな?
って思っていたのですが
熱があまりにも高いので(´×ω×`)


皆さんでしたら入れますか??
それとも朝まで待ちますか??<(..)>

コメント

うー

私だったら水分もとれていて機嫌が悪いとか辛そうとかでないなら様子みます

痙攣はうちは経験なく、対処がわからないのでなんとも言えないですが…

熱高いと心配ですよね😭
40度超えると特に心配だと思うのでお母さんも大変だと思いますが頑張って付き添ってあげてください💦
早く下がってくれるといいですね!!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    子供の熱で初めて
    体温計って40超えても
    表示されるんだ!って
    知りました(笑)😂

    様子みてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました💗

    • 7月24日
  • うー

    うー

    なかなか大人で40度超えることってないですもんね😂
    うちの子は41度超えたこともあって初めて見ました!!
    その時は目をすーっと閉じてきたので焦りました😅

    寝ていると変化がわかりづらいかもですが、ちょっと気になることとか出てくるようなら#8000?とかに電話して対処法聞くのもいいかもですね!!

    • 7月24日