※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

名古屋で轢き逃げされた際、相手が障害者だった。警察立ち会いのもとで話し合うことになり、処遇に悩む被害者。

はじめまして。長文ですが吐かせて下さい。

昨日、名古屋第一日赤🏥にバセドウ病の定期検診に行った帰り駐車場内🅿️で轢き逃げされました。

ぶつかったのは、私一人でしたが…
そばには、小さな三姉妹を連れたお父さん・お母さんと杖をついたおじいさんなど多数の人が往来してるのに、前方駐車した車が後ろも確認せずバックで突っ込んできました😟

私にぶつかってもなお後進して来たので、慌ててトランクのドアを叩き⚠️子連れのお父さんも停めに入ってやっと停止しました。その後、助手席の窓を半分あけてこっちをみて頭をペコっと下げてさっさと行ってしまいました。

周りから「妊婦さんにぶつかったのに、降りてきて謝りもせず行ってー‼️」とか、言われてるのにスルーして駐車場を出て行ってしまい…びっくりしすぎてポカーン😦としてしまいました。

私も、まさかたくさんの人が往来してるのに車が動くと思わず受け身を取れなかったので…車が右腕にぶつかって自分の肘がお腹に入ってしまい激痛が走りました😓

その後、病院の関係者の方がすぐに警察に連絡してくれて1時間くらい事情聴取をして、終わってホッとしたからか?どんどん、お腹が張って痛くて仕方なくなったので旦那に仕事を中断してもらいかかりつけの中根産婦人科へ行きました。

丁寧に検診して下さって赤ちゃんも元気で安心しましたが、ノンストレステストでお腹の張りがあり子宮収縮してるのが気になるし万が一のことがあっては怖いからと入院することになりました。

病院で夕食を済ませた頃に、警察の方👮‍♂️から連絡があり…さいわい?相手は精算機の隣に車を駐車しており精算機に向けての防犯カメラ🎥と駐車場を出る時のゲートの防犯カメラ🎥にバッチリ車体とナンバーが写っていたのでその日の内に相手の特定ができたと連絡がありました。

ですが!ここからが衝撃で…
相手が高齢者マークをつけたおじいさんだったのは私も事故当時確認できたのですが、まさかの言葉で意思疎通もできない障害者だったんです😨

だから、「周りの人に停められて言われてたことや私にぶつかったことに気づいてなかった」と言うんです。なので、相手と電話でのやり取りができないから水曜日警察署内で警察立ち会いのもと面会して今後の処遇を(筆談で)話し合いたいと言われました。

全く、障害者の方々を差別する気も否定する気もありませんが…高齢ドライバーで障害者で危機管理ができないのであれば、車なんて運転しないでほしいし頼むから免許を返納してほしい😭もう、あんぐりです😱


今回は、被害者が少なかっただけで下手したら側にいた人全員巻き込んでた大事故に繋がったかもしれないじゃないですか😵💦

それで、相手が障害者だから轢き逃げも示談で済ませようのするのにモヤモヤするのは私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は痛みとか大丈夫ですか?
最近車での事故が多くなっていますし出掛けるの不安になってきますよね😭💔
お腹の張りがある中、面会って大変ですね。
でもそんな大変な中面会に行ったとして意思疎通が出来ないのに筆談で話し合いして意味あるのか?と疑問ですが…💦

障害あるない年代関係なしに車という鉄の大きな塊を運転してるんだから、もっと危機感を持って安全に運転出来ないなら運転しないで欲しいものですね😡😡

お身体お大事にしてください😢✨

  • リリー

    リリー


    ありがとうございます。

    今朝は、大分落ち着きました。ノンストレステストも正常値になり、今日のお昼には退院できることになりました🙂

    そうですよね😰
    最近、テレビでも良く高齢者ドライバーのみならず事故が多い気がします。

    ホントに、これを機に免許返して欲しいです😓

    私も万全じゃない中、相手と筆談での話し合いは正直言ってストレスでしかないです😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

リリーさん、大丈夫ですか?😭赤ちゃんが元気で私も安心しました👶

それにしてもその人ありえない!!!!!!!!
頭を下げてるのに、ぶつかったことに気づいていないとか
!絶対気付いてますよね😡!!!!
障害者だから示談??😭警察がそうさせてくるのですか?💦それもありえない!!!!
障害者がの方が強い立場で居られる世の中なのは良いけど
、これは違いますよね💦
示談なんて絶対嫌です😭

余談ですが、、
中根産婦人科さんに通われてるのですね☺️
家から近いので、ご近所さんかもです☺️

  • リリー

    リリー


    ありがとうございます😊
    私も自分よりお腹の子が心配で心配で…大丈夫でホッとしました😅

    そうなんですよ‼️私もそこ引っかかってました🤔

    頭下げてるんだから、何かしらあったとは気付きますよね⁉️💦

    警察の方は、相手が障害者で会話もできない方だから故意に逃げたわけじゃないと言ってるし…ここは、一先ず会って話し合いしませんか?と😓

    なんか、障害者っていうだけでここまで優遇されるんだ。って悲しくなりました。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対気付いてますよ😭
    頭下げてるドライブレコーダーの映像とかないんですかね😭
    あったとしても障害もってるから、、と扱われるんですかね、、😭
    今回はリリーさんも赤ちゃんも他の方も無事だったから良かったものの、何かあってからじゃ遅いのに!!!!💦
    事故を起こしたか起こしてないかの判断が出来ない人に
    免許を持たせるなんて世の中間違ってる😭
    金持ちと障害者には甘いんですね😭私も悲しくなってきます、、
    妊娠中にストレス溜めたくないし、もうどうすれば良いか分かんないですね😭💦💦

    • 7月24日
  • リリー

    リリー


    そうですよね!やっぱり、判断能力のない人に免許を持たせるのは間違ってますよね⚠️

    よかった😔同じ考えの方が居てくれて😰

    しかも、名古屋市内と近くて親近感わきました。

    ちなみに、私はバセドウ病持ちで受け入れしてもらえる病院がなくて東区から中根産婦人科まで通ってるんです🏥

    • 7月24日