※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

38週で出産が不安。同じ週数の方はどんな毎日?怖くて早く会いたい気持ちもある。

明日から38wです。中期に切迫で入院なったり色々あったけど、
ここまで来れました。
出産が未知過ぎて、イメージ出来ないのと
ちゃんと産んで母になっているイメージも上手く出来ずにいます(;_・)

同じくらいの週数のかた
どんな毎日をお過ごしですか?

わたしは、出産が未知過ぎてかなりびびっています(..)
早く会いたいような、
怖いような( TДT)

コメント

jaemmm

私も明日で38wです *\(^^)/*
同じく切迫で入院してました!
早く産まれるかもと言われながらも
無事に38w!このまま4月になれば
と毎日思っています (((ʘ ʘ;)))!笑

出産怖いですよね (;´Д`)
最初は何でもかかってこい!
って強がってきましたが最近では
お腹が張る度にもしかして陣痛?と
ビクビクしております ( ´•ω•`)

運動してねーと言われていますが
お腹が張るのが気になって未だに
家でゴロゴロしています (;´Д`)
自業自得ですが運動不足すぎて
難産になるかもと出産に対しての
恐怖心が増す一方です! (´ー`)
お互い頑張りましょうね…!

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    お腹はる度ビビって、きたかも!とか思ってしまいます(;_・)(笑)

    少し歩くだけで、張りがあり
    わたしも運動出来ずにいます(T△T)
    太って、膝も痛いし、体力的な不安もおおきいデス(。´Д⊂)(笑)
    しかし、不安ばかりでは胎教に悪いので
    しっかりしないとですね!
    お互い安産であることを願います(^_^)頑張りましょうね◎

    • 3月28日
manaty

1人目の時、予定日間近にはよく出産の夢を見てました。
でも肝心の出産シーンは未経験の為カットでしたが。笑

主人に『今日産まれそう?』と毎日聞かれ、こっちが聞きたいわ!と切れたことも…(^o^)

助産師さんに『陣痛ってすぐ気付くものですか?』と聞くと、『旦那さんにね、今話しかけないで!!』って思うほど痛くなって返事できなくなったら陣痛だよ。と言われ、返事が出来なくなったので病院に行きました。笑

これが陣痛なのかなぁ〜?と病院に着いて内診されてからも半信半疑でしたが、そこから5時間で産まれてました!
本当に痛いのは最後の2時間だったと思います!

始まれば終わりが来ますし、沢山の方が乗り越えた事なのでちゃりそさんもきっと大丈夫!!

お互い頑張りましょうね!!

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    同じ38wですね(^_^)赤ちゃんが、頑張って産まれてこようとしていると思うと、びびってばかりじゃいられませんよね(T△T)
    ありがとうございます!お互いに出産頑張りましょう◎

    • 3月30日
deleted user

私は明後日から37wです。
私も出産未知過ぎてイメージ全くわかないです。
そしてちゃんと産めて母になるイメージが持てません。
先週から毎日1時間ウォーキングしたりしてますが、どんだけ運動していいのかもわからず……
お腹張っても歩き続けてたり、前駆陣痛もどれが前駆陣痛なのかもわからずです笑
やっぱり出産近くなると不安ですよね。。。

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    運動されててエライですね!
    わたしは、すぐお腹張るので
    中々運動出来ずに、
    ヤバいです( TДT)
    確かに、全て初めてで加減分からないですよね(T△T)
    未知過ぎてドキドキしますが、同じ仲間が居ると思うと頑張れます!
    お腹の子が、外に出てきて、抱いているイメージも全然出来ないですが、
    とにかくお互い安産で、
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 3月28日
食べ過ぎみんみん

こんにちは。

今日から39週となりました。
わたしも間際になり、色々心配になってしまい、今日の受診で助産師さんと色々話しをしてきました。
内診だけで痛いのに、痛みに耐えられるかわからない等‥
やさしく話しを聞いてもらいました。

旦那は生まれるのをすっごく楽しみにしてくれてますが、わたしは楽しみより、陣痛わかるかな?破水わかるかな?とそっちのほうが心配で、楽しみっていう気持ちがあんまりないです。
産めるかな〜。産むしかないけど‥という往生際も悪いんですけどね。

日常は家事をしたり、ミシンで手芸したり、安産になるために少し運動しています。

お互いに安産でお産出来るといいですね❤︎

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    明日、検診なのでわたしも相談してみよーかな(;_・)
    なんか、ほんとにイメージ出来なくて、陣痛きたらどーしよう、、と怖くなってしまっています!
    旦那は、同じく楽しみにしてますね!
    痛みも、なんも無いから男は楽ですよね( TДT)(笑)

    いざその時が、来たら何とかなると皆言いますが
    怖いですよね(。´Д⊂)

    お互い安産で、元気な赤ちゃん が産まれますように!

    • 3月28日