※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。自分の気持ちに疲れており、子育てについて悩んでいます。

2歳9ヶ月の娘。
イヤイヤ期や何でもやりたい時期。
それに朝から寝るまで ずーっと喋り続けて お昼寝なし。
ずっと遊んで攻撃。(遊んでても休憩なし状態)

皆さん子供と どう接してますか?😭
いっぱい いっぱいの時どうしてますか?
あーもー面倒臭いなー、、って思った時の
気持ちの切り替えどうしてますか?😭




最近 自分の気持ちに振り回され疲れてます。
妊娠9ヶ月目でお腹が重く思うように動かなく
動くのも気が重いです。
そんな事 上の子は知ったこっちゃないのは本当に分かってます。

ですが起きてから昼寝無しの夜10時まで
ずっと遊んで状態で休憩してても人形を渡してきて遊ぼーっと言われたり
お出かけなしだと泣いて つまんない。と言われると
胸が凄く苦しいです。ダメな母親だなっと。

明日が来るのが本当に嫌です。

コメント

☆★

妊娠中、眠い時は上の子起きていようが構わず寝てました。

今日は久々にそれをやって、2時間位寝ました。

  • なち

    なち

    最高です。羨ましいです。

    • 7月23日
  • ☆★

    ☆★


    妊娠中はとにかく眠かったのでお腹に乗ろうが何しようが寝てました。気付くと息子も横で寝ていたりしましたよ(笑)

    今日は息子が
    ママ、あそぼー❗を連呼してましたが、
    ママ、眠い〜ネンネ❗
    と言って息子の横で寝てました。

    • 7月23日
そうちゃん

すごく分かります‼
お腹重いし、立ったり座ったりほんとにしんどい‼うち一人遊びが出来ずに家事をしてても遊びに誘われます😅しかも、ずっと遊びに付き合ってると眠くて仕方ない…
私は逆に家にいると眠くてしんどいです。なので私の気持ちの切り替えは外に出ることです。なのに「行かない‼」とか言われる…

明日なにしよー…どこに出掛けようかな。とか明日が憂鬱です。