※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用中に胸のハリや痛みを感じています。生理痛の重さが変わることもあるでしょうか?

デュファストンの副作用に胸のハリはありますか??
初めて飲んだので分からず😥

ホルモン量とかの検査はしてないのですが、着床の補助的な役割としてデュファストンを排卵日の次の日から10日間朝夜2回飲んでいます。服用3日目くらいからなんとなく胸が張っている気がしていて、服用7日目には乳房(下)を触られると痛かったです😵今日の夜で飲み終わるんですが、歩いてると胸が揺れた時に痛いです😂

妊娠超初期症状だったらいいのにーとか思いましたが乳首は全然痛くないし……😓他のそれっぽい症状もありますが、毎回それで期待して生理来ちゃってるから多分関係ないだろうなと思ってます😱

あといつも生理痛重いんですが、デュファストン飲んだ後の生理っていつもより重くなったりとかありますか??

コメント

私も、前回からデュファストンを処方され、飲んで、久々に胸のハリ、ちゃんと寝てても襲ってくる睡魔にビックリしました💦先生に聞くと、人によっては…っと言われました😅
私も、妊娠超初期症状??っと期待してましたが😱
マリーさんは、私と違う事を願ってます🤗✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

やっぱり副作用にあるんですねー😂いつも上胸が張るんですが今回は下が張るのでおかしいなーと😖
    生理予定日までもう少しあるので諦めずに待ってみます🤗

• 7月23日
くろすけ

デュファストンは黄体ホルモンなので簡単に言えば妊娠してるのと同じような症状が出ることも多いですよー!
私も毎回胸がパンパンに張って歩くだけでも痛かったです😂💦

生理がいつもより特別重くなるといった感じは私はなかったです🙌🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます\(^o^)/

そうなんですねー!
    これだと妊娠してるのか生理が来るのか判別難しそうですね😂

生理がいつもより重くならないの安心しました!!

• 7月23日
♡3児mama♡

私もかなり胸が痛かったですが、生理予定日辺りからおさまりました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(^o^)o
    やっぱり胸の張りはあるんですね😂生理予定日まで大人しく待ちます😎

• 7月23日