※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産が近づくに不安で、1人目の子育てにも余裕がなく、夫の仕事が忙しくなり、子供との接し方に不安を感じています。

出産が近づくにつれ不安で不安で仕方ありません
いま1人の子供でさえも余裕がなくイライラが多く
子供に優しくいい母親をできていません

1人目の時は実家にもよく頼ってましたが
祖母も体調を崩し 母は自分のことで必死で
義理親も出かけることが好きなので
全くあてになりません

旦那も一昨年仕事を変え 朝7:30出勤
夜9時過ぎに帰ってきています

旦那の仕事が変わり1人で子供と接する時間が増えてから
カリカリ余裕がなくなったのは自覚しています

大丈夫みんなやってる、と思いますが
近づくにつれてとても怖いです

ご飯も作るからいいよと旦那は言ってくれますが
そういうことじゃないんです

なんだろう1人で2人の人間と接することが怖いです

コメント

てん

ワタシは、3人目が来ますが、不安ですよ。
イライラする気持ち、わかります

  • な

    とても不安ですよね。ほしくていたはずなのに怖くて怖くて仕方ないです…

    • 7月22日
  • てん

    てん

    何かあったら私にでも話してください!

    • 7月22日
  • な

    ありがとうございます(ToT)
    三人目大変そうですね…
    三人年子ですか꒰⑅ › ·̮ ‹ ⑅꒱♡?

    • 7月22日
  • てん

    てん

    そうなんですよ!ずっと年子が欲しかったんですよ

    • 7月23日
rin

同じです😭私もそうでした…怖いんですよね…責任感もすごいし、生かさなきゃいけない、もう1人でしなきゃいけないって私は思い込みすぎてしんどかったです😣
3人目の今も同じ状態になって余裕なくなりカリカリしてしまいます😰
マタニティブルーだと言い聞かせてますがやはりしんどく感じてしまいます😭望んで授かれてめちゃくちゃ幸せなはずなのに、何故かもやもやどんよりしてしまいます

  • な

    1人で1人でってなるともうしんどくて追い込まれます(ToT)
    わたしもマタニティブルーかなとも思ってますが産後もホルモンバランスが崩れるときくのでさらに不安です。

    • 7月22日
  • rin

    rin

    2人目の時は産後もしんどかったです😭
    でも、なさんは上の子が4歳との事なので、言えば聞いてくれるならお手伝いできるなら多少産後は気持ちが今より楽かも知れません☺️✨
    産後は頼るところがあるはずです😢(ベビーシッターみたいな…名前が思い出せずすみません😭役所系のやつです)
    いま、考え過ぎないように無理しないようにしてくださいね😣

    • 7月22日