※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

2歳の息子が授乳中で、自然卒乳を目指していたが難しく感じ、断乳を決めた女性。断乳中のスケジュールやおっぱいを欲しがった時の対応を教えて欲しい。

息子2歳でまだ授乳中です。自然卒乳を目指そうと今まで頑張ってましたが、かなりのおっぱい星人で自然卒乳は難しいと思えてきました。なので勝手ですが断乳決めました。
けどかなーりのパイパイ好きで断乳をどう乗り越えたらいいのかわかりません。上の子は完ミで哺乳瓶離れも泣いても1日、夜中に目覚ても背中トントンやお茶や水を飲んだらすぐ寝てくれた子です。しかし、下の子は同じようにはいきませんでした(-_-)

いちを7月に入ってから、さよならおっぱいカレンダーを作って息子と1日1回「この日の朝でサヨナラだよ~」「おっぱいの変わりにギューしようね」など声かけをしていますが、わかっているのかわかってないのか…まずは決めた日までは今まで通り吸わせてあげようと思っています。

質問です。2歳前後でかなりのおっぱい好きで断乳された方、断乳中のスケジュールを教えて下さい‼️
おっぱいを欲しがった時の対応とかも教わりたいです💦


コメント

ここまま

うちも2歳前まで3時間おき授乳してました!
とにかく寝る時はおっぱい、水分もおっぱいでとってるような感じでした!
私は桶谷式で断乳の方法を教えてもらいました!
断乳の日にカレンダーにへのへのもへじを書いておき、毎日毎日「ママのおっぱいにお顔が出たらバイバイだからね」って説明しました。
断乳当日の朝に最後の授乳をし、その後油性マジックでおっぱいにへのへのもへじを書きます!
乳首は塗り潰す感じです!
子供がおっぱい欲しがったら「ママのおっぱいはお顔になっちゃったからもう飲めないよ」って説明しました!
二日間は圧抜き程度におっぱい絞り出して、3日目に完全に絞り切るって感じでやってた気がします。
1年前なのでうろ覚えですいません。
そして長々と失礼しました。

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    コメントありがとうごさいます(^○^)
    ↑が返信になります

    • 7月22日
玄米おむすび

同じです‼️新生児と同じくらい頻繁に吸い付いてます😵
お顔になるって明確ですね‼️マネしようと思います。
乳首は塗りつぶすんですね‼️

あ…おっぱい問題もありましたね💧今は5時間くらい空くと張るので乳腺炎に気をつけないとですね💦