※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
家族・旦那

元カレや、元カノと仲がいいという方いますか?連絡普通にとるし普通に会…

元カレや、元カノと仲がいいという方いますか?
連絡普通にとるし普通に会うって方。
旦那や自分がそうだよ〜という方に聞きたいです。

どういう気持ちで?というか、どうして普通に連絡や会ったりできるんでしょう?
私には理解が出来なくて…

今は全く気持ちないから普通に連絡が出来るんだよ!とかいう人いるけど、なんで別れたのにまた仲良く今度は友達〜みたいな付き合いになるのかわかりません。

なんか怪しいから悪いとはわかっているけど勝手に携帯をみてしまいました。
元カノから連絡がきていて、今度飲みに行くようです。まだ日にちは決まってないみたいですけど。
元カノ以外にも1人男の人がいます。なので3人で会うみたいですが…いくら元カノと2人じゃないとはいえ、やっぱり元カノ。しかもずっと好きだった人みたいだし。1度別れてまた付き合って別れたって話も前に聞いてます。旦那は振られた身らしいですが。
余計に、謎です。
なんなのこの女。って感じ
なんで普通に連絡ができるの?
自分から振ったのになんでわざわざ飲みに誘うの?
なんでわざわざ県違うのにこっちまでくるの?
結婚のお祝いとかちゃんとしてあげたいから。ってなに?!なんで??
意味わからん。
こっちからしたらいい気しないわ
旦那は知らんけど
まぁ、行くつもりでいるんだから会いたいし嬉しいのかね?
私だったら、もし元カレとかがお祝いしてあげたいから飲もうなんて言ってきたらビックリだし、気持ちだけで十分だからって断るけどな。
正直言えば、引く。気持ち悪いわ
って、まず元カレとかとは連絡一切とらないとりたくないし、会いたくもない!って私は思うから、そう思っちゃうのかな

どうですか?
みなさん、旦那が元カノと仲がいいのどう思います?
2人きりじゃないくても飲みに行くこと許しますか?

コメント

*三児mama*

私もずーっと元カノと連絡とられてました…
私の前の同棲してた元カノ…
結婚して初めて携帯みてもう驚きました。
私はその元カノが本当に大嫌いだったのでもう許せませんでした。
もうあまりのショックで妊婦の身で家出しました。
旦那は土下座し必死に謝ってきました。
もう二度としない信じてくれと。
でもそのあとも続きました。
元カノから犬飼っただの理解のできない近況報告。
しまいには名前かえてまで連絡とってました。
もうそっちにいけば?って言ってやりました。
本当に私にも元カノ、元カレと連絡とる意味が理解出来なくて私も全く同じ考えです。
メールすらする気にもならないし本当に理解できない。
じゃあぴらこさんが同じことしてたら旦那は何も言わないんですかね?
奥さんが嫌な気持ちになるのにそれでも行くんですか?
じゃあ、行けばいい。
二度と帰ってくるな!!!
嫁を不安にさせるな。

• ぴらこ

ぴらこ

共感してくれる方がいてよかったです。そうですよね!理解できないですよね。
    たとえ、何も本当にないとしても会って欲しくないし、連絡だってわざわざとって近況報告みたいのする意味わかんない。
    結婚して子供産まれたことを誰かからか知った元カノがメールしてきてて、結婚したんだって?おめでとう!みたいな。でも、子供?早くない?いつ付き合って出来たの?大丈夫?みたいな…
    奥さん今、何ヶ月?いつ付き合い始めたの?って詳しく聞いてきてて、意味わかんねー
    でき婚だったからそう思ったんだろうけどさ、大丈夫?って…
    失礼だわ!

• 3月28日
  • *三児mama*

*三児mama*

ほんとほっといてって感じですよね。
    男の元カノに対する気持ちと女の元カレに対する気持ちってなんだか違うような気がします。
    女は綺麗さっぱりって感じで友達になれるかもしれないけど、男って元カノってそれぞれフォルダーに残して上書きって感じですよね。(上書き保存?)
    なんかどこかで残ってるような?
    私の旦那は言ったにも関わらず離婚ってまでなったにも関わらず続けてたので本当に戻ったらって感じでした。
    私は相手にいやだと言われてまで続けませんし、旦那さんに言って見た方がいいと思いますよ!
    それでも会ったり連絡するなら意味がわからないです💧
    家族よりそちらが大事なのかってなりますね。

• 3月28日
あっちょんママ

私が元彼と普通に友達になれちゃうタイプで、
主人が元カノは遮断タイプです。
もちろん、そんな私をまったく理解してないし、元彼と連絡とるなとよく言われます。

ぴらこさんの旦那様とはまた違うかもしれませんが、

私の場合、お別れしたらもぅ友達なんですよね。難しいですが(>_<)
絶対ヨリを戻すことはないし、もぅ乗りこなしたバイクって言うか………(最低ですが)異性の魅力は感じないんですよね。

ただ、私も子供がいる身ですし、
主人のことも家族として守っていきたい存在なので
同窓会とか大人数でない限り、
軽いツレ感覚で飲みに行くことは絶対にしないです。
FBとかで絡む程度ですね。
正直、別にしゃべることないですし笑

• ぴらこ

ぴらこ

回答ありがとうございます!
    私の周りには元カレとかと友達になれるって人いないので話が聞けて嬉しいです☺︎

私も、別に同窓会とかだったら仕方ないなって、思うしむしろ久々に会う人が多いんだろうから行って楽しんでおいでって、元カノがいようがなんだろうが送り出せるんですが、、少人数でしかも今度会う男の人1人っていうのは後付けみたいな感じで、◯◯もいれば別に大丈夫でしょ?みたいな
    もし、これがまだ結婚とかしてない付き合ってるだけだったら2人で会ったりとかしちゃうのかと思うとなんかムカムカしてきちゃって。笑

• 3月28日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

素直に聞いてみたらいいと思いますよ(*^_^*)
    どうゆうつもりで会ってるの?正直に答えて?って(*^_^*)
    ハッキリ言っていい気分はしないよ!って

• 3月28日
NKc♥︎mam

私の場合、旦那の元カノの事が
大嫌いでした。
元カノとは2年ほど付き合っていたらしく、私と旦那の付き合い当初はジェラシーがメラメラでしたよ。(泣)
けど、facebookとか、友人のつてでその元カノと絡む機会があり、話してみるといい子だったので
一度その元カノと飲みに行ったことがあります(笑)
全然未練ない。とか言ってたので私はそれを信じてました(笑)
今ではいいお友達って感じでやってます!

• ぴらこ

ぴらこ

ヒェ〜‼︎😵って感じですね。笑
    元カノと、飲みに行くなんて…凄い勇気!!私にももし、そんなことがこれからあったとして、元カノと話したら案外話があって意気投合!なんてことになったらビックリだけど、、ちょっとそうなれたらむしろ気が楽だろうな〜なんて思ったり。笑
    凄いです!少しそれはそれでいいですね、相手がどんな人なのかわかってるだけでなんとなく不安が減りますよね☺︎

• 3月28日
ゆさき

わたしも元カレと友達に戻れますが、結婚してからはわざわざ連絡とったり遊んだりしてません。それは結婚した身としての貞操観念からです。

同窓会ならまだわかりますが、あえての少人数での飲み会は嫌な気持ちになると思います。

あくまで冷静に、行ってほしくない.会ってほしくないと言っていいと思います!でも元カノや旦那さまの価値観はせずに、です。そこで本音では気持ち悪いと思ってることを言えば旦那さまも意地になるか、喧嘩ということになりかねませんので…

• ぴらこ

ぴらこ

私も同窓会とかだったら許せるのですが、なんでわざわざ仲のいい友達も沢山いる中で元カノなの?って感じで…
    今度の飲み会の男の人1人っていうのも後付けみたいな感じで凄く嫌です。
    旦那がメールで、元カノと2人で飲むのは面倒なことになるんじゃない?みたいなことを送っていて、そしたら元カノが◯◯もいれば大丈夫でしょ?みたいな。
    ただ結婚のお祝いとかちゃんとしたいだけなんだけど、別に何もないし面倒かな?と。
    なんでそこまでして元カレの結婚・出産をお祝いしたいのだろうかと…おめでとう!って言葉だけで十分じゃないんですかね?^_^;

• 3月28日
mayu

わたしも元彼と仲良くなるタイプです。
二人でご飯とかも行きます。

ほんとに一切下心なく、気が置けなくて遠慮しなくていい友達って感じですね。
お互い恋人がいなくても、一緒に寝ても何もない感じです。

でも旦那が元カノと仲良くしたら嫌です。笑
元カノいないからいいんですけど…笑
旦那はあまり気にしないらしいです。

でも嫌って言われたら会わないし連絡とりません(。-_-。)
あえて会ったり連絡するほどでもないし、旦那嫌がるから会わないわー、っていうのも遠慮なく言える仲なので。

旦那さんがちゃんと断れるかどうかだと思いますよ。
旦那さんや元カノに下心があるかないかよりも、旦那さんがぴらこさんが嫌がることをしたくないと思うかどうかだと思うので。

あと元カノ側の立場から見ると、あんまり深く考えません。
あくまで旦那さんと元カノの人間関係なので、奥さんのことまでは見えないんですよね。
奥さんが本当に嫌がるなら、旦那さんが断るやろ。と思うので…

ぴらこさんが旦那さんにきちんと自分の気持ちを伝えてる上で旦那さんがまだ元カノと連絡とったり会ったりしてるなら、旦那さんがダメ男ですね(。-_-。)

• ぴらこ

ぴらこ

一緒に寝てしまうのですか…
    何もなくてももし旦那がしてたらショックだな(´・_・`)

なるほど!深く考えない、見えない!…なるほど、そうですか。
    なんとなくわかったような気がします。ありがとうございます☺︎

• 3月28日
  • mayu

mayu

もちろん結婚してからは、というかお互い恋人いたりしたら寝ませんよ!笑
    ほんと、旦那さんに気持ちをちゃんと伝えて旦那さんからお断りしてもらうのが一番だと思います!
    頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ♡

• 3月28日

私も旦那の元カノが嫌いです。
旦那の無意識に元カノのFBには毎回イイネとかしていて
それも嫌でした。
そして最近元カノから夜に旦那に電話がありました。
連絡先は私が勝手に消していたので名前は出てなく
旦那は電話に出なかったのですが
電話番号で検索するとドンピシャ。
元彼、しかも既婚者子持ちに連絡するなんてなんて非常識なやつだと思いますね。ましてや夜の23時に。
FBで友達だから知っているはずですし。
ずっとFBの件でモヤモヤしてたのですが言わなくて
電話でついに旦那に言って
着信拒否、FBブロックしてもらいました。
旦那曰く思い出の1つで言えば連絡先が消えて桜が散ったあとのような感じと言っていましたが
意味わかりません。
男はやっぱり上書きじゃなくて別名で保存なんだなって思いました。
2人じゃなくてもなんもなく飲みに行くだけで会うなんて論外です。

• ぴらこ

ぴらこ

共感していただけて嬉しいです☺︎ありがとうございます!

ありえないですね、その元カノ!
    妻子持ちに23時に連絡って…
    しかも元カノ!独身じゃないんだからそんな仲のいい学生みたいなノリの連絡の仕方ありえない。
    意味わかんないですね。
    何もないとはいえモヤモヤしちゃいますよね…(>_<)

• 3月28日
popo*

私自身が別れたら綺麗さっぱり忘れて友達に戻るタイプです。なかなか理解されないのですが、なぜかそういうものなんです。

さすがに酷い別れ方をしたり、何か悪いことがあって別れたとしたら連絡も取らないですし、友達にも戻りません。

付き合っていた時に共通の趣味などがあると自然とその話題で盛り上がるんですよね。でも全く恋愛感情もないし、よりを戻すという思考に全く至らないです。

旦那はそこらへん気にする人のようなので、さすがに前よりは連絡を取らなくなりましたが、私の場合は仮に相手に何を言われようとも旦那が大好きなので(笑)、全く惹かれませんね…(´・_・`)

もしもしかめ

私も1人友達のような元彼います!!別れてからも連絡きたりしてて、遊んだりご飯食べに行ったりしてましたー!!
でも、それは彼氏いない時で、彼氏できてからは会ったりもしてないです😭
私はほんとに好きとかゆう気持ちはなくて、ただ周りの友達やあちらの家族もすごくよくしてくれていたし、海外行ったりと地元になかなかいないような彼だったので、帰ってきた時にたまに会って話したいなって感じでしたー!
でも奥さんいるのに頻繁にLINEしてたりは嫌ですね。結婚もしてるのに元カノと連絡とるってなんなんでしょうねー?私ならブロックさせます…笑

y

元彼と仲良く、友達になるタイプです。元彼と2人で飲みに行きますし、元彼をふくんだ友達と飲みに行ったり遊んだりすることもあります。さすがに結婚してからは、元彼と2人で飲みには行きませんが。仲のいいグループの中に元彼がいるため、別れたからってグループがなくなるとかはないですし、普通に連絡をとったり仲良くしています。
旦那は気にしないタイプですし、むしろ○○(元カノ)可愛い〜とか言う人なので(私も知ってる人、確かに可愛い、ヤキモチをやかせたいがためにわざわざ言う)お互い様かと思います。
過去は過去。今は今。私の隣にいるのは旦那で、旦那の隣にいるのは私。過去の笑い話とかするのもなんだかんだ楽しいので、それはそれでいいのかな〜と思っています。

• ぴらこ

ぴらこ

大変、勉強になりました‼︎

なんか、凄いなーって。
    そんな風にお互いに思えたら気持ちも楽だし、きっと色々と楽しいだろうな〜って感じました。

私がもっと大人にならなくちゃいけないんですよね^_^;きっと
    嫌々ながらもオッケーしてしまう強がってしまうことがほとんどでいつもモヤモヤしてるけど、これからは嫌々ながらじゃなくて、気持ちよくオッケーだして送り出せるくらいになりたいなと思いました。
    そういう考え方もあるんだな〜と気持ちが軽くなった気がします。
    当分はまだまだヤキモチも嫉妬もすると思うけどいつかaaaymamさんみたいに旦那の隣にいるのは私。と自信を持って言えるように強くなりたいです。☺︎ありがとうございました(^^)

• 3月28日
ナチュリ☆

私は元彼と友達に戻れます。もちろん下心は一切ありません!!連絡を取るとするなら、相手も私への未練がないのが前提です。理解し難いかもしれませんが、私は元彼には幸せになってもらいたいと思っているので、彼女や奥さんがいる場合は連絡を取りません。万が一、連絡を取る場合は私は旦那に全てを話しますし、相手の彼女や奥さんにも隠さない事を求めます。隠している時点で何らかの後ろめたさがある気がするので…。大好きだった元彼でも彼女が出来たり、結婚したり、子供が生まれたら、自分の事のように嬉しいです。元彼というより、家族?兄弟?のような感覚なのかもしれません。相手やそのパートナーが嫌な想いをするなら、連絡は取りません!!それでも大切な存在に変わりはないんですけど☆

ただ、隠してまで会うのは何らかの下心を感じます。

コタコーラ

この話は真っ二つに意見が割れますね‼︎
先日、なぜか友達からそのことについて、今更になってキレられケンカになりました。笑
理解できないからと。。

私は元彼と友達になれる派です‼︎
元彼と友達になれない人を否定する気もありませんし、理解を求めるつもりもありません‼︎
でも、友達なんです今は‼︎

結婚してからは同窓会などでは会ったりしますが、さすがに2人きりはないですね。

ようは旦那、嫁がどう感じる人なのか⁇じゃないですか⁇

相手が嫌なら、会っちゃいけないと思いますよ‼︎
結婚したら旦那、嫁をまず第一に考えるもんじゃないですか⁇
付き合ってるのとはまた違う責任感もあるのかな‼︎

私の旦那はいいよーって気にしないタイプなんで、行ったりしますが、、旦那が嫌だと言えば行きません‼︎
逆に旦那にも行っていいよーと平気ですが、2人っきりはちょっと嫌ですね。
だから私も2人では会いません。

ぴらこさんが嫌な思いをしているなら、旦那さんは行くべきではありませんよ‼︎

価値観は人それぞれなんで、旦那さんを止める言い方も大事かと思います‼︎

ただ、元カノと友達なんてありえん、意味わからん、嫌だけだったら、疑っとんか?とか、否定すんなーって、旦那さんとの関係性が壊れちゃうかもしれませんし。

理解はできないとは思いますが、
信じていること、ヤキモチやいちゃうことも可愛くちゃんと伝えながら止めてみては⁇

肯定しながらが大事‼︎

うまく伝えれて、止めれたらいいですね(o^^o)

りっくんまーまー

私も旦那も元カレ元カノと仲良くできるタイプです。
でも、二人や少人数では会わない
地元の忘年会、BBQ、沢山で会う分には大丈夫です。

本当に嫌なら行かないでって言うと、行かないでくれます。
それはお互いですが、旦那は言いません。

友達だけど、元カレとして私は認識してしまいます。
だから大人数で遊んでも、隣にはいないし、自分から話しかけたりとかはあまりしないです。

旦那がその場にもし、出くわしても気分悪くないようにいつもしてます!

みのの

私も元カレと仲良くなれますよー!
といっても,学生時代に同じ部活仲間だった人だけですが…💦
その人以外は別れたら会う必要も連絡取る必要もないので連絡先削除しましたが,学生時代に同じ部活仲間だった人は今でもみんなでの集まりが年に一度や二度くらいあるので連絡取ってますね✨グループLINEだけですがw
今ではその仲間と旦那も一緒にご飯行ったり遊び行ったりしてます‼︎旦那も一緒じゃなければ会うこともないですね。
2人で会うことは絶対ないです!
自分がされて嫌なことは絶対しないですよー!

willsachi

言葉悪いし長文です、ごめんなさい。

旦那の元カノで、旦那と同棲してたのに出ていって1ヶ月後に結婚したっていうクソ女がいます!
旦那の友達たちが「あいつ絶対二股してたよな」って言っていてたので私は大っ嫌いでした。
私と付き合うまでは旦那に連絡してこなかったらしいのに突然「〇〇君の好きそうなアニソンのカバーをライブで歌うんだけどみにこない?」とか連絡してきてホントに殺意湧きました。
浮気して出ていった、しかも既婚の女が元彼に彼女が出てきた途端に連絡してくるとかホント頭どうかしてますよね。
しかもTwitterで私のアカウントを定期的に見てたのか突然いいねをされた事があって、旦那いわく「見てて間違えていいねしちゃったヤツだねー。あいつメンヘラだから仕方ない」と。「何が仕方ないんだよ!」と思ったけどそっこうブロックしてやりました笑

もともと嫉妬深いのでただの女友達でも私の知らない女の子からLINE来るだけで殺意湧きます!(相手の女に
元カノなんてもうこの世から消えてしまえと思います。
私だったら連絡とることすら許せないし、飲みに行くなんて聞いた瞬間発狂しそうです笑
嫌だと思ったことは素直に伝えていいと思います!
あくまで冷静に笑

ニャンコ先生

嫌です(>_<)気持ち悪いです(>_<)
行くなら別れる。
そのくらい嫌!!と言います。
もし本当に離婚となっても、今の幸せ家庭を壊してまで過去の幸せ?をとるならそんな人いりません。

と、ボロクソ言いたくなるくらい嫌です(>_<)
ちなみに、夫も私も異性の友人はいません。

私 普通に連絡とってましたょw

中学の先輩、後輩って関係もあるし…
私の兄の 先輩でもあったり…
しかも 実家が元カレの実家が 近いから
ばったり 会ったりもします。

別に変な関係は 今なぃですが…
たまに 旦那の愚痴とか 聞いてもらったりしてますょ。

旦那は 店の女の子と連絡とってたり…
元嫁と連絡とってたりしてました。
今は ないと思いますが…
お互い様かな?って 感じです。

さや&だい

私も元カレと仲良くなれちゃうタイプです💧
旦那はなれないタイプです!
旦那さんは嫉妬深いので旦那と結婚してからは連絡とったり会ったりしてないです!
その人その人の性格の問題になっちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)

ゆずmama

私は普通に話せる程度の中にはなれるタイプですが、元彼を友達とは思えないタイプです。
街中でバッタリ会って「おー!」と言われれば「あー!」と答え「じゃーねー!」とは言えるかもしれないけど、そこで「元気してるの?」「連絡してよ」「久しぶりに今度ご飯いこーよ!」みたいな事を言われたら「え?なんで?」って思っちゃいます。
そうやって誘う人って普通の友達としての気持ちより、懐かしみの方が絶対強いんじゃないかなって思うんですよね。
過去があるだけに、ソフトタッチも容易いと言うか‥
例えばいざ会ったとして話す事ってきっと「あの頃の俺らってさー」って過去や「今はどうなの?」みたいな自分達の頃と比較するような話しかしない気がして。
「いい女になったなー」「別れなきゃよかった」なんてもしも言われたとしても「そうでしょ残念でした〜」なんてしめしめニヤニヤと答えられないんですよね。
あんまりそういう事言われると今度は下心疑っちゃったりするタイプなので‥
とにかく、私はできないですね。
気の迷いで付き合って3日で別れたとかの程度の特例がいるとしたとしても、FBやTwitterにいるかどうかのレベルです、やっぱり「ご飯行こ♪」とは思えないです。

だからと言って逆派の人を否定まではしませんが、やっぱりそれが自分の愛しい人となればいい気持ちはしないですし場合によってはハッキリ言います。

結婚直前の頃の話ですが、元カノ抹消タイプだと言い張ってたのに昔同棲してた彼女との思い出の記事をFBにいつまでも残してたりなんなら彼女まで友リスに残存してたり‥
「初めてだ嬉しい」と言われてた事が全てそこにあったんだ、私に言った言葉は悪意は無くとも嘘だったんだと思った時に「嘘つき」と大泣きした事がありました。
すぐに消してましたけど、1発は1発というか‥やっぱりシコリは消えませんね。
逆パターンだったら旦那は恐らく怒りを抑え「別れたい?」と聞いてきたんじゃないかなと思います。
その人の顔と名前を記憶して街中でバッタリなんてしたら間違いなく詰め寄ってるんだろうなあと思いもします。
なのに、勝手ですよね。
消し忘れだと言い張ってましたがコメントやりとりしてましたし‥自分はいいんだーってがっかりしました。

預かってる銀行口座の暗証番号がその元カノの誕生日なのも知ってますが違うと言い張り。好きなアーティストや通ってたクラブが元カノの影響であったであろう事も知ってますが違うと言い張り。もう何も言いません。

それからと言うもの、私を怒らせまい不安にさせまいと愛故とは言え、ちょこちょことくだらない嘘をつくので余計信じられなくなっちゃいました。
相変わらず大好きですが、この手の話になるといつも胸がスースーするような寂しい気持ちになります。

そんな彼が「飯行ってくる」と言いながら元カノとお茶してたりしたら私なら「どうぞずーっとごゆっくり」と置き手紙を残して家出しますね。
迎えに来た時にはフルスイングビンタとみぞおちひざ蹴りで「おかえり」をします。笑

「俺は元カノも友達だと思ってるから」という人だったら喧嘩になって上手くいかなかっただろうなーと思います。
長くなった上、私の話ばかりしてしまってすみませんでした('A`)

ザト

すごくひどい振り方をしてきたので、私の元カレは誰も連絡してきませんが、私はもし連絡が来れば、普通に連絡できますし、飲みにも行けますよ♪
夫は私が初めてまともに付き合った彼女(大学の時の彼女とは手を出す前に別れたそうでw)なので、元カノとどうこうはなさそうですが、夫が昔、長い間好きだった子と出掛けたときはイライラしました╰(✿´⌣`✿)╯♡
今はもう年齢も上がったのでイライラしませんが、若気の至りですw

にこ☺︎

私は1人だけ元カレと今も仲良いです。

私の場合は仲がこじれて終わったって感じではなく、お互い話し合って友達の方が気楽にいけるし楽しいねって感じでスッキリ笑顔で別れてからは家族みたいな感じです!
今の彼氏も元カレと仲良いので普通に一緒に遊びますし、元カレにも彼女いますけど普通に私達の家に遊びに来ます!笑
フラれた?のに友達続けてるのは私も理解出来ないというか、どんな関係でも続けていきたいってのがあるのかもしれないですね(´-ω-`)
未練のような感情があるなら私は友達になるの反対ですね!