※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか🐬
産婦人科・小児科

リンパの腫れについて心配です。風邪気味でリンパが腫れることはありますか?早めに検査したいけど、風邪の時は正確な結果が出ないでしょうか。

リンパの腫れについてです。

7月1日から熱が出てその時病院に行くと耳のしたのリンパが腫れていると言われました。

そして7月16日にも高熱とブツブツが出て病院に行くと手足口病と言われ、その時もリンパの腫れが大きくなっていると言われ、1ヶ月後の元気な時にもう一度腫れのチェックをするから来てくださいと言われました。

調べたら、リンパの腫れは小児癌やら色々怖いことが書かれていて心配でたまりません。
私が触ってみてもリンパがどこなのか何となくしか分かりませんが腫れている気がします。

風邪気味の時もリンパは腫れると言いますが、皆さんのお子さんもこのように腫れが長引いていたりした事はありますか?

鼻水がずっと出ていて、よくほじったりするので鼻血も結構出ます。でも昔から鼻血は出やすいです。
不安でたまりません…早く検査してほしいですが、風邪気味の時に検査しても正確な結果は出ないですよね💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちの娘は熱出ると、必ずリンパの腫れがありますよ😃

毎回必ずです😊

  • いるか🐬

    いるか🐬

    コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね…!熱が下がってもしばらく腫れていたりしますか?💦

    • 7月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    熱がさがると自然となくなってますよ😃

    川崎病を1度やっているので、熱が出ると必ずリンパの腫れをチェックしてもらってます😊

    • 7月21日
  • いるか🐬

    いるか🐬

    リンパの位置がいまいち分からず先生が触っていたところをグリグリ触っているのですが、丸い感じのものが腫れなんですかね…?
    もっと詳しく聞いておけば良かったと後悔です😂

    • 7月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    丸くコリっとしたものですかね😃

    ないときはほんとにないんですよ😳

    ないときにさわっておくと、腫れてるときは、これか...ってわかりますよ😊

    • 7月21日
  • いるか🐬

    いるか🐬

    日頃から無い時にきちんと触っていて確かめておけば良かったです😂
    色々教えてくださり、ありがとうございます☺️✨

    • 7月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも、川崎病やったときにリンパの腫れなんて初めて知ったくらいですよ😅

    何事もなく回復しますように😊🙏

    • 7月21日