※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

きのう「明日美容院行ってくれば?」と旦那からびっくり発言。産後2週間…

長くなるんですが聞いてください。

きのう「明日美容院行ってくれば?」と
旦那からびっくり発言。産後2週間だけど
もう半年は我慢してた念願の美容院。
でも夜中上の子の夜泣きがひどくて
眠れなかった旦那は朝やっぱやめてと一言。
きのう旦那の友達が家に来てたのと酔いの
勢いで言ったんだなとガッカリ。

今日8時に息子たちが起きてから
ご飯を食べさせてくれたとこまではよかった。
その後食べた食器はそのまま、
食べカスもそのまま、フライパンもそのまま、
部屋はかちゃかちゃ、下の子は寝ぐずり、
上の子はいたずら抱っこあれくれこれくれの嵐。
私はなんとか息子2人の相手しながら食器洗って
掃除機かけてちらかったテーブルの上片付けて。

でもそのそばで旦那は爆睡。

上の子のいたずらにイライラしてきて
何回もやめてと注意してしまい、
下の子の寝ぐずりが始まり抱っこすると
上の子も抱っこ抱っこと泣き叫び、
私は限界が来て旦那にどっちか相手してよ!
と泣き叫んでしまいました。
すると旦那はじゃあ2人とも渡せと逆ギレ。
今さっきまで爆睡してた人に泣く2人の
相手なんてさせれるわけない。

旦那はお酒飲んでタバコ吸って遊びに行けて
仕事のストレスなんてないでしょってくらい
自由に好き勝手できてるのに。
私は3時間くらい美容院行くことすら
許されないんだ。と悲しくなりました。
私が2人育児の大変さ知ってって言っても
平日保育園に預けてるしちょっとの時間でしょ?
と爆弾発言。ちょっとの時間ならお前も3時間
くらい2人育児体験してみろと思う私は
おかしいのでしょうか。この先2人育児
しっかりできるのか心配になりました。

コメント

ゆうゆ

心配でしょうけど、二人預けてみたらよいんですよ‼️

こんど、渡せ‼️と言われたら渡すんですよ。そしたら、大変さもわかるし…

ほんと旦那って自覚足りない…任せないからわからないので、短時間でもお世話をしてもらったらよいと思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    その日の夕方息子たちが寝たから旦那に任せて買い物に行ったら私出てった瞬間に下の子が泣いてその数分後に上の子も泣いて起きたらしく私の大変さが分かったと言われました😂朝泣かせてごめんと真剣に謝ってくれたのでちょっと気が楽になりました😂

    • 7月22日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    よかったですね‼️

    子供たちもママに協力してあげたんですねきっと(笑)

    「一緒に泣いてみようか(笑)」みたいなね(*´∀`)

    これからは、買い物も二人おいて行ってくださいね。たったそれだけだけど、少しづつわかると思いますよ😁

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだの一件からお風呂とかゆっくり入らせてもらえるようになりました😂2人同時に泣いてるから早く上がって〜とか言いにくるかなって思ってるんですけど上がるまで1人で戦ってます😂寝かしつけも2人寝るまで起きてたりしてちょっといいパパになりつつあります☺️そして!木曜日美容院に行ってきます😍

    • 7月24日
まるし

期待したぶん、反動ありますね💦
自分で言った言葉に責任を持ってもらいましょう。
友達の前だけカッコつけるんじゃなくて、ちゃんと短時間でも見てもらいましょう!

グズグズ中で、家もゴタゴタの時に!
ちょっとの時間だし、全部あなたはできるんだよね!と、渡してみましょうよ😌

休むのも仕事だと言います。
なら、少し離れて余裕を持つのも大切な育児のひとつだと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    美容院行ってくればと言ってくれた次の日に同じ友達が来たので行かせてくれなかったと言ったら笑われてたのでざまぁって感じでした😂(その友達は独身です)

    • 7月22日
まま

男なんて気が効かないし元々戦力外です!強引に頼み込んで美容室行きましょう!きれいにしたらやる気も出ますし!
それにどんどん手がかからなくなりますから、今だけの辛抱です。
うちは7歳の娘が強力な戦力になってくれてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    もう本当にやっと行けるとワクワクしてたのにやめての一言に絶望。あげく自分は爆睡。男ってなんてゆう生物なんでしょう🤷🏻‍♀️

    • 7月22日