※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義実家との同居生活が嫌すぎて鬱になりそうです里帰り出産のため私の実…

義実家との同居生活が嫌すぎて鬱になりそうです
里帰り出産のため私の実家で今は過ごしています
でももうあと1ヶ月で義実家に戻らなくてはなりません、、
それを考えるだけで毎日泣いて泣いて夜も何度も起きて泣いてしまいます。旦那にもLINEでつらいと伝えていますがただの一時的なヒステリックだと思われています
あと1ヶ月しかないです。
別居は旦那にも義両親にも猛反対されています。
賃貸、建売はありえない
今の家を二世帯に建て直すならいいけど
建て直すタイミングは今じゃないと言われています

もう無理です消えたいです帰りたくない
でも赤ちゃんの予防接種
上の子のお休みしてる保育園もお休みできる期限がもう終わってしまう
帰らなくちゃいけない
全ての問題無視してこのまま消えたい
私が我慢すれば良いってわかってるけど
もう限界で、、

コメント

たそ

私だったら義実家の同居は無理…
頑張っていますね。。
予防接種に保育園のこともあるので、一旦は戻らないといけないと思います。そこで本当に厳しかったらまた実家では2ヶ月くらいすごして…ってしても問題を先送りにしてるだけなのかなー💦💦
旦那さんは実家の居心地が良いだろうから、なかなかSOSを認識してくれないんですかね。
精神的にしんどい思いをするなら、家賃や生活費は安いものだと思います!

あけ

そこまで嫌なら旦那さんに帰らない!って言うしかないかな…
ホント鬱になりますよ😭
私は離婚しましたが、
近くに義母が住んでるだけで鬱になりましたから。元旦那は義母のいいなりで😩
半分義母のせいで離婚になりました!
実家に頼れて旦那さんわかってくれないなら、離婚考えてもいいのでは?

みみ

産後ってホルモンバランスが崩れてるし余計に気持ちの浮き沈み激しくなったりしますよね😥私も産後、家が建つまで義実家にお世話になる予定でしたけど約1ヶ月くらいで精神的に耐えられなくなり実家に帰ってしまいました…。義両親はいい方なんですけどガルガル期だったせいか娘を抱っこしてずっと離さない日が続き、それを見るのが嫌で毎日のように隠れて泣いてました😭笑 同居なんて私には考えられません!実家から保育園の送迎は無理なのですか?💦ママが精神的に不安定になってしまったらお世話もちゃんとできませんよ😭旦那さんにちゃんと辛いのわかってもらってもう少し実家にいさせてもらったほうがよさそうですけど…😥

ハゲッピー

私の旦那も一人っ子で
義理母めちゃくちゃ突き通してくる人だからこれから先同居したくないです…
色々言われたりとかもあったので意地でも旦那には申し訳ないですが離婚してでも
同居しない気です。
旦那さんが少しでも分かってくれればいいけど…

つきひろ

私も同居は無理ですね。

よく頑張ってますよ。
なぜ別居が反対なのでしょう?
旦那さんがわかってくれないのは辛いですよね。
深刻さをわかってもらえてない感じがするので里帰り終わる前に一度来てもらってきちんと話をして深刻な状況を理解してもらった方が良いかもしれませんね。

MARIRI

似たような経験しています
帰りたくない気持ちのまま帰っても余計に嫌な気持ちが悪化するだけだと思います。実際に私も同じでした。毎日泣いていました!実家にいてお迎えなどの件ができるのならば里帰りを伸ばした方がいいと思います!まずは産後の自分の気持ちを優先するのが1番の薬です。