※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

お子さんの名前を中性的な名前にし、将来後悔しないか悩んでいます。漢字で書いても女の子に間違われるかもしれないが、気に入っている。

男のお子さんがいらっしゃって中性的な名前を付けられた方、後悔というか男の子とすぐ分かる名前にすれば良かったと思うことはありませんか?
今お腹にいる子の名前を女の子でも男の子でもいる名前にしたいなと思っていて、上の子と漢字を同じものを付けたいので漢字で書いてもどちらかというと女の子に間違われるかもしれないと思っています😣
でもすごく気に入っていてこれがいい!と思ってはいるのですが、子供的には将来嫌かな、、と思うと悩みます😭

コメント

ドキンちゃん

中性的な名前です!!
間違えられるのは赤ちゃんのうちだけで、今5歳ですがどう見ても男の子なので間違えられる事もないし、全然後悔はないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

男の子で、女の子でも使える名前(むしろ女の子の方がおおい)をつけました!
将来子どもがどう思うかは分からないですが、親としては気に入ってつけた名前なので後悔はないです!

みゆう

上の子が中性的な名前です。

漢字は、女の子っぽいか?と言われるとそうでもないんですが…

病院で〇〇ちゃんと呼ばれる事は多々あります。

今一年生で、同じクラスに漢字は違えど同じ名前の女の子がいますよ☺️

後悔はしてないです😊

mama

抽象的な名前をつけたつもりはなかったのですが、字だけ見ると女の子と間違われることあります😄

でも私がすごく気に入ってる名前なので、全く後悔していませんよ😊
兄弟で繋がりのある漢字を使ったので、絶対息子も気に入ってくれると思ってます!✨

ダッフィー

うちは長男も次男も男女どっちでもいける名前をつけました!
妊娠中になんとなくそうしたいな〜って考えてて、性別分かったときに漢字は男っぽくつけました!
例えば、
女の子だと、り→莉
男の子だと、り→理
って感じです😊
ザ、女の子!!って漢字は一応避けました😅

ママ

中性的で、誰でも読める名前にしたので気に入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

親的には後悔ない人が多いと思いますが、子供自身が将来嫌だと思う可能性は割と高いのかなと思ってます😣
もし自分が男に間違われる名前、漢字だったら、親が気に入っていようと「自己満で付けずにもっと名付けられる側のこと考えてよ」ってなると思うので😣

はじめてのママリ🔰

女の子っぽい名前だけど女の子でもなかなかいない名前です。
漢字は男っぽいの使ったし、読めないこともないとは思います。
後悔はしてないですが、子供が嫌って言うなら大人になってから自分で改名したかったらしてとは思います。

はじめてのママリ🔰

中性的な名前からです!
漢字は男の子寄りだけど女の子もいけるレベルです😊
たまに◯◯ちゃん?と聞かれたりしますが男ですー!で終わりです。気にしたことありません😂
現在この名前好き!と言ってくれてます❤️

ひな

たくさんコメントくださりありがとうございます🙇‍♀️
親目線、実際のお子さんの感想、今後の可能性などとても参考になりました!!
夫ともまた熟考したいと思います!