※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
ココロ・悩み

保育園申請はまだだけど、職場復帰はしたくない。娘と離れたくない。時短や扶養内で働くか悩んでいる。でも働くべきかな。娘と離れたくない。

まだ保育園申請もしてないけど、職場復帰したくない!

でもしなきゃいけない😢

娘と離れたくない😢

時短か社会保険外れて扶養内で働こうかな😢

でも働けるうちは働いた方がいいよね😢

あー娘と離れたくない😢

コメント

しおね

私も全く同じこと考えてました😭
まだ私も保育園申請してないけど来年の4月には保育園入れて職場復帰しなきゃいけないって考えると息子と離れるのが嫌すぎて泣きそうになります😭😭出来ることならずっと一緒にいて成長見守りたいですよね😭!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

やっぱ皆さん思いますよね😫
    私は途中入園になるので年明けになりそうで、あと半年しかない!!やだ!!!ってなってます😂
    でもお金欲しいですよね😫
    育休延長したいです😫

• 7月20日
  • しおね

しおね

働かないとやっていけないし宝くじ当たるかお金降ってこないかな〜って考える毎日です😂ww

• 7月20日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

本当それです🤣
    お金さえあれば働かなくてもいいし、離れなくて済みますもん😂

• 7月20日
  • しおね

しおね

世の中お金がないとやっていけないですもんね😅

• 7月20日
とし

育児休暇延長できますよ。役所に相談しましたか?
育児休暇が2年になり、保育園落ちたい人が受かった後に辞退したりするので本当に入りたい人と落ちたい人を分けるために各自治体がそれぞれ対策してますから。
うちの区役所は保育園落ちる方法を教えてくれましたよ。
そして、保留通知を会社に提出して延長手続きして貰いました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!!
    落ちたい人っているんですね😭私だけかと思ってました💦
    近々保育園の件で市役所に行かなきゃなので聞いてみます!!ありがとうございます😭

• 7月20日
  • とし

とし

居ますよ。居ますよ。社会問題になっていて、2年取りたい人は取れるようにしたらいい、とか動きがありますよ。就業証明書に落選基本と付箋つけろ、とか、就業証明書じたいを同封するな、とか役所が言ってくれますよ。

• 7月20日
  • とし

とし

落選基本→落選希望

• 7月20日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!無知でお恥ずかしいです💦
    ちなみに凄く自分勝手ですが、落選希望をして2年育休を取って子供が2歳になるタイミングで保育園に預けたい場合、一度落選希望をしてるから不利だとかあるんですかね??💦

• 7月20日
  • とし

とし

うちもそのパターンですが、ないみたいですよ。決まってから辞退した場合はあるかもしれませんが。
    あと、保留通知と一緒に変更あれば出す用紙が確か同封されていて、保留後は途中入園の順番待ち待機児童みたいになり、空きが出たら順番で入れてしまう可能性も出るので、順番待ち取消しみたいな手続きだけして、2歳の入園したいタイミングで申込するのです。

• 7月21日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

詳しくありがとうございます😭💦
    やっぱり娘とまだ離れたくない気持ちが強いので、としさんのお話を参考に市役所に相談してみます😭✨
    お話聞けてよかったです😢❤️
    ありがとうございます!

• 7月21日
なぁちん

全く同感です😊

保育園に入園したらどんな行動をしてるのかが気になって、もうすぐで一歳だけど入園してないです😂

離れたくないなぁ😘💕

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

本当離れたくないですよね😭
    保育園に預けると自分主体の時間も出来ていいリフレッシュにもなると聞きますが、普通に大変だし、離れたくないし、今んとこメリットがお金以外思い浮かびません😂

• 7月20日

わかります。私は2ヶ月で仕事復帰しました。
とにかく息子と離れているのが寂しくて、仕事終わってから早々に預け先の義両親へ。
息子に会うと嬉しそうな顔で迎えてくれます。

半年になる頃には保育園に預けるようになり、離れている時間が長くなりましたが、やはり私自身体力がそれ程ないので、一日中息子を見るのがだんだんしんどくなるようになり、少し自分の時間も欲しいと欲が出るようになってからは息子にべったりだったのも次第に心に余裕が出来て周りに協力してもらっている事に感謝しています。

娘さんもユウリさんと離れてしまうのが寂しいと思うでしょう。
でも、ずっと離れるわけではないですから、預けるようになったらお迎えの時は思い切り抱きしめて娘さんを褒めてあげましょう。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

2ヶ月で!それは寂しかったですよね😢

きっとこれから後追いとかで自分の時間が欲しい!と思うかもなのでそれに期待します😫

• 7月20日

退会ユーザー

本当に寂しくて、なんでこんな早く息子と離れて仕事してるんだろ、って思いましたが
    今は後追いやら抱っこ癖など手がかりお家にいるとなかなか家事もテキパキ出来ず...。

でも保育園に預けている間はやっぱり息子の心配ばかりしちゃいますねー。😅

• 7月20日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

心配になりますよね😭
    私はいま骨盤矯正で月に2回旦那に見てもらって行ってるんですが、たったの2時間程度で既に寂しいですし、様子は変わりないかとか凄い心配になります😢

• 7月20日