※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠線や体型に悩み、旦那への気持ちや相談について迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠線、正産期入ってからお腹の下辺りをはじめにどんどん広がりました😞😞
でも我が子を守ってくれてるお腹だし、と最初は落ち込んだものの最近は気になりませんでした😊

でもお腹が下がってきてなのか、お臍辺りまでこりゃ出来るな〜って、きょう鏡見て思って…
そしたらネガテイブスイッチ入ってしまって…

これで女としての人生は終わりかなって、
旦那にも受け入れてもらえないかなって、
こんなんじゃAVみたりした方がよっぽど良いよなって
元々顔にも体型にも自信ないし
なんだかわかりませんが涙止まりません。

母親だけど女だし、女だけど母親だし
我が子が一番だけど、旦那のこと大好きだし

こういう気持ちって旦那に直接伝えてますか?
皆さんはグッと堪えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

素直に伝えた方が旦那さん喜ぶと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    横でスヤスヤ眠ってるので、明日落ち着いて気持ち伝えようと思います☺️

• 7月20日
まま

分かりすぎて自分のときのこと思い出して涙でそうになりました😣私も正産期入ってからでき始めて、最初気付いたときはショックで鏡見ながら泣きました😭
旦那には大泣きしながら気持ちを全部言いましたよ!困りながら笑いながら、全部聞いてくれました。産後は思ってた以上に薄くなり、日々気にならなくなっていってます。それでも毎日保湿してますが😂😂本当に本当に気持ちよく分かります。妊娠して体型やその他もろもろが変わるのは私達女だけなので、辛いことは全部旦那さまに伝えていいと思いますよ!

• ままり

ままり

こんだけ共感してくださる方がいて、気持ち落ち着きますありがとうございます😭♡

体重増えて体型はどんどん変わって乳首も黒くなって😂、挙句の果てには身体に妊娠線できて、女としての魅力なーんにもなくなっちゃった気がして、涙止まらないです。泣

ここまで溜まってたんだなって思いました😞明日落ち着いて気持ち話してみます💕

• 7月20日
とらたま

時々伝えてます!

私も赤ちゃん大きかったのでへそから下は炎のようにメラメラとした妊娠線だらけです😭
旦那も「やばかねー」と言ってくるくらいほんとすごいです!
でもやばいと言いながら、「◯◯(子ども)を守ってくれた証やね。ありがとう」と言ってくれます✨まだ消えてませんが、産後普通に仲良ししてます😊

気持ちを伝えることで旦那さんも応えてくれるかと思いますよ✨

• ままり

ままり

とってもステキな旦那様ですね☺️💕

産後、仲良し出来るのかなって不安で不安で仕方ないです😞不安だからこそちゃんと伝えた方がいいですよね🤦‍♀️

優しいお言葉ありがとうございます!明日落ち着いて伝えてみます!

• 7月20日