※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。もうむりです。我慢限界です。毎日毎日24…

ちょっと愚痴らせてください。もうむりです。
我慢限界です。

毎日毎日24時間 育児に家事こなしてるわたしに
対して、旦那は仕事が休みとなれば
横になってずーーーーっとゲームゲームゲーム🎮
すっごい音量で。 ストレスになるぐらいの。
しかも、あたしが家事してるのわかってて、その間に
娘が泣いてても 相手にせず、わたしが声をかけるまで
なにもしません。

相手をしてくれたかと思うと、
むすめが泣きやまなくなると もうむり。とか言って放置。

もう、、、なにを言ってもわからないひとなのでなにも期待してませんが、疲れました。
こうゆうストレス発散方法、なにかいいのないですかね。笑

コメント

ジヨンちゃん

腹立ちますよね💢
私なら、ゲーム機やソフト売り飛ばしてやりますね✌
そのお金で子供のおもちゃや洋服買ってあげる😄

• Violet🌹

Violet🌹

ゲーム、、スマホなんで連絡とれなくなったら困るのでそれができなくて😭😭😭😭😭

• 3月27日
ゆらゆらくらげ

旦那もそんな感じのタイプでしたが、おだてたりお願いもしまくって強制的に育児に参加させています!
旦那いわく赤ちゃんをどう扱っていいかわからないから嫌、なんだそうです。
はじめは赤ちゃんみたいだった旦那も徐々にパパらしくなってきました。
まだまだ夫婦ともに修行の身ですが、そうやってみんな親になっていくものだと思っています。

忙しいときに赤ちゃんの相手してほしい時とか旦那が遊んでると本当にハラワタ煮え繰りかえりますよね!!!!!!思いやり、協調性がなさすぎるというか、子どもが増えた感じで!!怒!

ローズさんはとっても頑張っていらっしゃいます。
きっとそんな夫婦の姿を娘さんは赤ちゃんながらもよく見ていますよ。
大きくなってからローズさんの今の苦労が晴らされる日が来ると思います。

みみかママ

まだ寝返りもままならない時は大変ですよね(・_・;
うちもそのぐらいの時はそんな感じでしたよ

泣いてたら・・泣いてるよ〜とかオムツも最初に数回替えただけでそれからは一切しません

うんちが無理みたい

呼ばれたらくる感じだとその時間がもったいないのがパパだと感覚がちがうので分からないみたいですよ

泣いてても気にならないとか言われた事も、ありましたし

うちも娘ちゃんですが表情が出てきてつかまり立ちとかする様になると女の子感が出てきてメロメロでしたよ

やっぱりママは四六時中も一緒だから少しの変化でもわかる時はおるけどパパはお仕事もあると分からなかったりするので多少動いたりして人らしくなってくるまで可愛さがわかないみたいです

実際そんな事言われました

初めはコッチは寝れないし完全1人の時間がないのにとか色々思ったりしますし今もイラっとするけど

だんだんリズムがついてくると自分の時間ももてますよ♡
1人で出掛けるとかは難しくても時間がもてるだけでも違うので

無理ない程度にざっくりでも大っきくなってきますよ*\(^o^)/*

テナさん

うちも一緒です。
もう諦めました󾭛
旦那には何も期待しないし、何もやらせません。
母子家庭だと思って生活してますもん(笑)
最低限生活費はあるので、旦那はATMだと割り切ると楽です(笑)

ただ、まだまだ子育ては大変だし、心の余裕もなくなってきますよね。
ストレス発散には、涙を流すことがいいみたいですよ。

友達とかに愚痴りながら泣くってのはなかなか難しいので、近くに支援センターとかはありませんか?
そこの保育士さんに子どもを見てもらいながら、愚痴を聞いてもらって、泣いても大丈夫です。
保育士さんは、そういうのもベテランさんなので、甘えに行ってみたらいかがでしょうか(-´∀`-)