※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

初めての妊婦健診で補助券を使ったら2万5千円かかりました。横浜市在住で、血液検査や子宮ガン検診を受けただけでした。

母子手帳をもらってから初めての妊婦健診に行きました✨補助券も初めて利用するため、今回は無料なのかと思っていたら、補助券使っても実費が2万5千円でした…。衝撃の金額に言葉がでず。でも払うしかないからもちろん払いましたがこのような市町村もあるんですか??ちなみに横浜市在住です😣みなさんと同じように血液検査や子宮ガン検診を行っただけです💦すごく落ち込みました、、😢みなさんはどれくらいかかりましたか??

コメント

初回は1万ちょっと払いました!
茨城です😂
さすがに高いですね😱

• はー

はー

高いですね!私のほうがそれよりも高いですが😱冷や汗でました笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
ぱーら

補助券使っても採血とかある時は支払いがある時がありますよ✋️
病院によってお会計違いますが😊

• はー

はー

病院によって違うんですか、、、。通ってる病院は高級住宅地にあって自分達は賃貸なのですが、それも理由かもしれませんね😓

• 7月20日

そんなに補助が多くないんですかね…??検査時に1万超えたことないです😱高くても6000円でした💦

• はー

はー

1回に使える券は1枚とは書いてあったんですが、さすがにこんなに高いとは思わなくて、、やはり数千円の方が多いですね😭😭

• 7月20日

えー高いですね!💦私は九州の地方ですが補助券使って3千円くらい、たまに0円の時もあります。
都会のお高い病院だと数万もありえそうですね(;_;)

• はー

はー

やっぱり九州はいいですねー😭私も九州出身なのですが、主人の仕事の関係で横浜在住です。田舎者の私からすると都会っていいことないです😢

• 7月20日

2万5千円はかかってないかもですが血液検査などは万単位で実費かかりましたよ。
病院でも事前に伝えられてました。
後、毎回の診察も補助券利用して手出しないかどうかは病院や地域によって変わってきます。
ただどこも初期の血液検査などは手出しかかる筈ですよ。

• はー

はー

そうなんですね、、補助券があるから勝手に今後は無料なんだと思い込んでました😢2万5千円は高すぎですよね💦

• 7月20日
のん

初めだけ7000円くらい支払ってあとはほとんど無料とか100円とかでした☺️
補助金額にもよるかもしれませんが、自費診療なので高い病院は高いし安い病院は安いと思いますよ☆

• はー

はー

みなさんのコメントを見ていると、地域差よりも病院によって違うことが原因かもしれないと思えてきました😱次からいくらくらいかかるのかドキドキです😭

• 7月20日

私が通ってる産院は初回の補助券で検査の時はお金かからなかったです💦
その後も貧血検査とかNSTの時に1700円程払うぐらいで基本は支払いないです💦

• はー

はー

お金かからなかったんですか?!うらやましすぎます、、2万5千と無料は大きな違いですよね😱
    この先どれだけお金がかかるんだろうとすごく落ち込みました😢
    ちなみにどちらの地域にお住まいですか?✨

• 7月20日

退会ユーザー

岡山県の個人病院です😊
    お金かかるのは貧血検査の時でトータル2回ぐらいとNST3回分ぐらいです😊生まれるまでに1万円ぐらいでたります😁

• 7月20日
ぴょん⑅◡̈*

初回は補助券使ってもそのぐらいの額はいきますよ〜😂💦

• はー

はー

そうなんですね、、😭やはり人それぞれって感じでしょうか??あーショックです😭

• 7月20日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

病院によっても違うのかな?と思います😌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大和市ですが、高い時で1万数千円でした🤨
市町村というよりかは病院によって多少違うと聞いた事があります😔

• はー

はー

地域差よりは病院によって違いがあるみたいですね、、😨
    いい病院ではあるんですけど、こんなに高いのであれば他の病院にすればよかったです😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら今後の検診時の自己負担額一覧等貰えるかもしれないので、念のため貰っておくのも良さそうですね😌💓
    私の病院では、毎回の検診時の費用の一覧を紙で貰えました✨

• 7月20日

同じ地域内でも病院によって全然違いますよ😅

• はー

はー

やはりみなさんのコメントを見てると病院ごとに違うんですね!!失敗しました😢😢
    でも1番近い病院で自分で選んでしまったので仕方ないですね、、

• 7月20日
®️

病院で金額を設定してるので、高い所は高いですし安い所は補助券で収まります!

私は初回、4wとかで初診受けたので母子手帳とか補助券も無く…ただ初回から1万5千超えてビックリしたので、次回以降の金額聞いたら、血液検査の時は補助券使用して2万8千って言われたので速攻で病院変えました😰
今の病院は血液検査の時で9千とかでしたね!都心なので病院選びに苦戦しました😰

ままりん

高すぎますー😱💦💦
初診も含めて妊婦健診で3千円以上払ったことないです😳
というかほぼ毎回無料でしたよ💦
病院によって違うんですね😫

♡

病院によって金額は違うと聞いたことはありますが、私は妊婦検診を補助券を使い2回しましたが、50円と500円の支払いでした🤔
こんなにも金額が違うのはびっくりです!

rin

高い!!!
地域によって違うんですかね💦

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

補助券つかって、1回もお金払ったことないです……💧

mayu

ひぇー高すぎますね😱
私は10wの健診の時は補助券で16500円割引になって、実費6800円でした!これでも会計の時凍りつきましたけど笑 同じく血液検査と子宮頸がん健診ありました。ちなみに千葉の柏です😅実費なかったのは一回だけでした💦あとは2000円〜6000円くらい毎回かかってます😭

ノア

私は初回1万用意して!と言われたのでその位は血液検査とかあるしかかるのかとおもったら3000円でした!逆にハッピーで、受付の人に、え???って言っちゃいました🤣今後はかからない時もあるしかかってもこんなもんですよと言われました!

川崎と横浜の境に住んでます。
横浜は全体的に高くて有名です😅たしか、補助も川崎の方が多かったはずです~。
それでも初期血液検査の時は、10000円くらいかかりました❗
元々高度不妊治療を長年していたので、私は、安くなった❕と感じてしまいましたが💦

なお

私も1人目出産の時血液検査でそれくらいかかりました

補助券使っても検診で8000円とかでした

Nao☆ミ

隣の市ですが、高くて7000円までしか払ったことないです😲横浜市は病院によってすごく高いから病院選び大変って友達が言ってました💦😢

りぃ

高すぎます😳😳
私沖縄で産んだんですが、ほとんど5000円以内か無料もよくありました!5000かかる時には次回これくらいかかりますねーって言われました😭今関東に住んでるんですがこの辺はこんなにするかと思うと2人目の時恐怖です😭😭

ます

横浜です。
私も血液検査とかで3万でした。
同じくらいですね🤣

さっち

私は神奈川の湘南地区ですが、
血液検査したときは手出し8000円くらい、子宮頚がんと内診したときは1万出しました😑
前回はエコーと内診と周産期指導でしたが、4000円出しました!

子ども産めと言う割に、補助券の金額少ないな…って感じてしまいましたね😑

みみ

横浜に住んでいますが、最初の頃に一万円の補助券使って自費分が一万円五千円くらいだったと思います。
毎回補助券使っていますが、自費が2000円以上必ずかかってます。

もくもく

横浜市はなんでも高いですよね
わたしも補助券つかっても血液検査などのときはそのくらい高かったです💧

総合病院だとそこまで高くないですが、個人の産院だと高めです。

出産費用も保育料も高すぎです。。

まる

高いですよねぇ。
私も横浜市です。
最初は12000円の補助券使って17000円くらいだったかな?
20000はいかなかった気がします。
でも、普段もずーっと2000円は支払ってました。
そこから採血やら、他のやるとプラスで支払う。みたいな。
補助券で足りた事は無いですねぇー。

横浜、高いですよね。
普通になってますが、他の地域の話を聞くと本当びっくりします。

ママリ

横浜市内の大学病院に通院していましたが、血液検査含む妊婦健診で同じくらい払いました。その後も補助券使っても毎回5.6千円払っていました💦

とんきち

同じ横浜ですがかなり高いですね💧
採血あるときは高かったです
一万とか…
2万の時あったかな…
あるときは事前に次はいくらくらいかかるからねと教えてくれました
ちなみに神奈川区です

横浜市は病院代自体高いので、友達は補助券使っても1度もただのことはなかったみたいです!
私は神奈川県内の別の市ですが、補助券使って1000円実費です!
血液検査のときは高かったですよ💦

みみ

採血の時は少し高くなりますよね(ó﹏ò。)

りー

横浜市の病院ですが、私の所も高いです💦
はじめの方色々検査で補助券使って29,000円くらいの時ありました´д` ;
今は補助券使って4,000円とかです…また検査がある時は1万とか…
通い始めて高い事に気付いたのでもう遅いんですが、病院で支払いも全然違いますよ💦

まなみ

あたしも横浜の個人病院でしたが、血液検査の時は12000の補助券使って16000くらい払いましたよ😅
だから実質28000円ですよね❗
間違いじゃないかって思いました😱

高いとこは全部高いかもしれませんね🤔
ただの検診だけでも4700の補助券使っても自腹2000払ってましたよ❗