※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
子育て・グッズ

娘のお肌が赤くなり、ベビーパウダーがないのでピジョンの保湿クリームを使っても大丈夫でしょうか?ベビーワセリンも買いに行く予定です。

娘のおまたがオムツかぶれして赤くなってしまいました😭
家のベビーパウダーを切らしており、
子供用のピジョンの保湿クリームがあるのですが
それで大丈夫でしょうか?!😭

すごく酷い訳ではなく本人も痛がる様子はないのですが
どっちがいいのかなと思いまして。。。。

明日にベビーワセリンを買いに行こうと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保湿クリームをたっぷり塗布してあげたらいいと思います😀
ベビーワセリンはびっくりするくらい厚めに塗るとすぐ治りますよ😊

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーはダメですよ💦
あと、保湿も必要ないです💦
ワセリン買いにいくか、皮膚科受診するかでいいとおもいます。

まこ

ベビーパウダーは最近使わないですよ!!!
オムツ替えるときに、うちわとかで扇いで乾かしてあげてます。
保湿クリームや特に水分をワセリンは弾いてくれるのでいいですよ!

クローバー

皮膚科をおすすめします!
状態によって、おくすりだしてもらえます。
うちの子、今日受診したら、おむつかぶれではなく、あせもと言われましたー💦

ハナ

ノーパンタイム作って乾かしてあげると私の場合 赤いぷつぷつが治りましたよ!
あとはうんちしたらペットボトルとかでお湯でさっと流してあげます♡

しーまま

綺麗なところにベビーパウダーはありですけど、荒れてると刺激になるからやめてって言われました😅
保湿して出来たら何もつけてない時間作ってあげたり、おむつ替える時に保湿ティッシュでおさえてあげるといいですよ✨
無いかもですが😂