※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

悪露が出ない場合、吸収されることがあるかどうかは不明です。3ヶ月検診まで様子を見ましょう。

1ヶ月検診の時に、悪露はまだ残ってるから急に多くなるかもだけど気にしないでねと言われました。
しかし、その後うっすらクリーム色のおりものしかでてきません。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、もうでてこないでしょうか?
悪露って出ないでどこかに吸収されることってあるのでしょうか?

コメント

カスタード

一度悪露がなくなったのに急激に悪露が増えたので病院に行ったところ
まだ悪露が残ってただけだから大丈夫だよ。悪露が出てこないのが一番の問題。
と言われました。
1か月検診のときに悪露を出す薬とかもらいませんでしたか??
一度病院に行った方がいいと思います
(´・_・`)
前にママリでの回答を見たんですが、
1か月検診で悪露が残ってたら悪露を出す薬をもらって、それを飲んでもまだ残ってるようだったら悪露を出す手術になるみたいなの書いてありました(´・_・`)

• しんりま

しんりま

出ないことが問題なのですね!
    とても参考になる回答を頂いたのですが、とてもこわくなりました(。>д<)
    明日病院に問合せしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月27日
あまぐり✧

私は2ヶ月半くらいまで続きました´д` ;収縮剤のんでも量が増えずできってなくて、悪露を出す処置2回されました(>_<)

• しんりま

しんりま

悪露を出す処置とはどの様なものですか?
    痛いのですか?(。>д<)
    出産してからまだ下半身に違和感や痛みがあるのでこわいです(/´△`\)

• 3月27日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

いろいろあるのか、私のがその処置だったのか分かりませんが、
    内診台でいきなり、ちょっと悪露出しますね〜って言われ、いきなりでかなりビビりました´д` ;
    簡単な掻爬なのかな?音的に子宮口少し広げて中掻き出してる感じ?でした!
    少しお腹痛いかもーと言われましたが、軽く生理痛をおこされた感じのゔ〜っていう感じで、痛い!っていうのとは違いました!痛みに弱い私でも、これを痛いというのか?って感じでした(^_^)
    出産後だからまだ子宮口やわらかめなのかな?と思いました💦
    2回目は同じ感じで、なんか吸うやつ?でズズーっと悪露を吸い出してる感じでした!
    処置は2分かかるかくらいですかね!
    力を抜けば内診とさほど変わらなかったです(^_^
    その後もクリーム色にもならず結構赤みの色出ましたが、自然と出なくなりました(^_^)
    こんなにも戻りが遅いとは思いませんでした´д` ;母乳なのに(^_^;)
    体験談お聞き下さり、なかながと失礼しました(^_^;)

• 3月27日
  • しんりま

しんりま

とても詳しく教えていただきありがとうございました!
    然程痛くないと聞けて少し安心できました(/´△`\)
    内診台で急に言われたらどきっとしますよね(。>д<)
    まずは明日病院に問合せしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月27日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

個人差あると思うので痛かったらすみません(;_;)💦
    早く落ちつくといいですね(´・_・`)✨

• 3月27日