※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

ふるさと納税で控除を受けると、住民税が減るか不明。住宅ローン控除との関係やワンストップ制度について教えて欲しいです。

ふるさと納税制度に詳しい方がいたら教えてください!
年末出産予定です。
育休中である来年の住民税を減らすため、今年ふるさと納税制度を利用しようと思いました😊
3万円程は控除対象になるとのことでしたが、来年家を建てる予定で住宅ローン控除も受けることになります。
それだとワンストップ制度は使えませんよね?だと今年分で確定申告になるのか…そしてふるさと納税が得にならないっこともありえますかね?

コメント

ママリ

住宅ローン控除は旦那さん名義で受けられるのではないですか?それなら、ゆみたんさん名義でのふるさと納税ならワンストップ可能ですよ😃

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    2人名義で買うのですが、そのとき控除はどうなるのか…😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

2人名義でしたら控除もそれぞれかもしれませんね💦それは役所で確認した方がいいですね😅

• 7月19日