※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
妊娠・出産

姫路市の産婦人科について相談です。広畑周辺の病院で2人目の出産を考えています。出口産婦人科で1人目を出産し、製鉄記念広畑病院、和田産婦人科、親愛産婦人科を検討中です。オススメの病院があれば教えてください。

姫路市の産婦人科について教えていただきたいです!
2人目の妊娠が発覚したので病院に行こうと思ったのですが、どこにしようか悩んでいます。

1人目は出口産婦人科が歩いて行ける距離だったので、そちらで出産しました。現在は広畑の八幡校区に引っ越しています。

・製鉄記念広畑病院
・和田産婦人科
・親愛産婦人科

この辺りで考えているのですが、なかなか決められず…。
ご出産された方で、この病院はここがオススメ!というところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

🐼桜華🐼

1人目も2人目も製鉄記念広畑病院に通ってます☺️
女医さんもいたりしますし、もし上の子を見てくれる方がいなくて一緒に来院しても外来看護師さんが見てくれますし、先生も看護師さんもとても親切で優しいですよ✨

午前中はやはり混みますが、午後診だと比較的に空いていてすぐに呼ばることが多いです☺️

病棟看護師さんもとても親切で、セキュリティーがしっかりしていて、産婦人科病棟に入る際にインターフォンを鳴らすのですが、看護師さんが対応しないと病棟に入れず、予め来て欲しくない方を伝えていれば、入る事は出来ません。

また普通の分娩室にLDR室が2部屋くらいあり、LDR室で出産しても無料です。
病室も大部屋(4人部屋)なら無料です☺️

• uri

uri

コメントありがとうございます!
    上の子連れて行けるのはとても助かりますね!セキュリティ面も大きい病院ということもあって安心です😊
    LDR、大部屋が無料なのも魅力的です🌟出口さんは個室で良かったのですが、費用が高くついてしまって…😂

質問があるのですが、ホームページを見ると曜日によって先生が違っていたのですが、希望の先生の日に検診に行っていますか?担当制ではないということですよね。

• 7月19日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

担当制だと思いますよ☺️
    私は武木田先生(男性)で、産婦人科ではお偉いさんみたいなので、火曜水曜しか診察はないですし、武木田先生以外に見てもらった事はないですが、初診の時に武木田先生の診察曜日ではなかったので、当時診てもらった先生に『次回から武木田先生がいい』と言ったら次からは武木田先生になりましたよ☺️

• 7月19日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ちなみに検診は検査(血液検査やおりもの検査)がなければ、5,000円の助成券使ってもプラス500円払うくらいですよ☺️

• 7月19日
  • uri

uri

武木田先生、よくお名前見かけます。いい先生なんですね😊
    担当制は嬉しいですし、安心しました。費用も多くかからなさそうで良かったです!

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

• 7月19日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

いえいえ!
    また分からないことあれば、わかる範囲でよければお答えしますよ☺️✨
    遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます✨

• 7月19日
  • uri

uri

すみません、お言葉に甘えてもうひとつだけ質問させてください💦
    お部屋は大部屋、個室のどちらにされましたか?大部屋だと気を使いそうで…でも個室は1日+15,000円で高いなと……🤔

• 7月20日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

1人目の時は大部屋希望だったんですが、出産を終えたら大部屋が満室で空きがなく、個室しか空いていなくて、一旦個室で入院し、大部屋に空きが出来たら移る予定でした。でも結局退院するまで大部屋が空かず個室のままでした。病院側の都合だったので、部屋代はかかりませんでしたよ☺️

あと、最初大部屋に入院してても個室に空きがあれば途中で個室に変更出来たはずですよ☺️

• 7月20日
  • uri

uri

そうなんですね!変更できるなら安心です☺️
    たくさん教えていただきありがとうございました!週明けに、製鉄記念に行こうと思います😊

• 7月20日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

グットアンサーありがとうございます☺️

私も先週検診の時に大部屋が個室かと聞かれた際に、看護師さんから途中で変更出来るからね~と言われました☺️

実際、つわりで入院した際も大部屋から個室に変更した方が何人かいらっしゃいましたよ☺️

私も週明け火曜の午後検診です✨
    初診だと11時半くらいまでに病院へ行き受付済ませないといけないので、時間気をつけてくださいね💦
    保険証確認する時にどの先生がいいとかも伝えていれば、その先生の診察受けれますよ☺️

• 7月20日
  • uri

uri

ありがとうございます😭💓
    結局個室を選びそうです…😂笑

受付時間、気をつけます!私も武木田先生にお願いしようと思います✨
    本当に色々教えていただき、ありがとうございました😊
    ご出産もうすぐなんですね🌟母子ともにお身体気をつけてください☺️

• 7月20日
koa

合う合わないがあるとは思いますが、私は2人とも親愛産婦人科です☺︎
助産師さんもすごく丁寧に話を聞いてくれて、心配なこととかあると親身になってお話を聞いてくださいます✨
エコーは技師さんがされてて、内診と最後の話は先生がされます☺️
私は、院長先生の日を狙って予約しています☺︎
先生が話されたあと、何か心配なことありますかー?と聞いてくださるので、質問があればその時に聞くようにしています✨

料金に関してですが、血液検査などしない限りは普通の健診だと支払いは0円です☺︎

入院費も土曜日出産、個室利用したのですが、はみ出た分は35000円ほどでしたよ☺️

• uri

uri

内診とエコーの先生が違うのは技師さんがいるからなんですね🙄
    ホームページみてみたら、色々なスタッフさんがいて、それぞれを担当されてるみたいですね。しかも検診費用も余分にはかからず、出産費用もそんなに高くないですね!
    私は1人目、土日挟んで個室でしたが+10万でした😂なのでそのくらいだとありがたいです🌟
    ありがとうございます☺️

• 7月19日
  • koa

koa

製鉄に行かれるようなので、余談になりますが...☺︎
    ちなみにですが、親愛産婦人科は旦那さんや上のお子さんなど一緒に泊まることができます✨

• 7月20日
  • uri

uri

一緒に泊まれるんですね🙄!
    ちょっとお高くつきそうですが……😂主人にも言ってみます!ありがとうございます✨✨

• 7月20日
  • koa

koa

旦那さんたちが泊まるからといってプラス料金は発生しないみたいですよ✨
    一般個室だと少し狭く感じてしまうかもしれませんが...😅
    私は一般個室を予約してるんですが、上の子がグズって寝ない日が続きそうだったら最悪狭いけど、一緒に寝ようかなと思っています😁

• 7月20日
  • uri

uri

え!なんて素敵なサービス…🌟子供がまだ小さいので離れるの不安なんですよね😂
    親愛さん、いいですね…迷ってきました(笑)
    いい情報をありがとうございました😭💓

• 7月20日
  • koa

koa

我が子もまだ1歳なので離れられるか心配です😢
    特に最近私がいないと寝ない!ってなってきてるので余計に💦
    面会時間もたしか21時か21:30までなので仕事が遅い旦那さんでも毎日会いに来てくれてました☺️(時間間違ってたらすみません💦)

私、1人目で超スピード出産だったので、この間の保健指導の時に助産師さんから、万が一家で生まれてしまった時の対処法とか丁寧に教えてくれました✨
    あと、やばいと思ったら、車じゃなくてすぐ救急車呼んで病院来てね!こっちも電話もらった段階で間に合わんと思ったら救急車呼んで!って絶対言うから!って言ってもらって、救急車呼んでいいのかってなんだか安心しました😁
    この間ママリで親愛は今でも救急車来てるって書いてあるの見たんですけど、そういう妊婦さんが運び込まれているケースもあるんじゃないかなーと思ったりもしました😊

• 7月20日
  • koa

koa

あとやっぱり総合病院だとどうしても病院食になっちゃうけど、個人病院なのでお料理はおいしいです☺︎
    でもお料理よりも赤ちゃんだと思うので、uriさんに合う病院にかかられるのが一番だと思います☺️

• 7月20日
  • uri

uri

さっきホームページもう一度確認したら、21時半でした!確かに仕事遅くなっても会いにこれるのはいいですね!😊

緊急の対応もしっかり教えてくださるんですね!どんな事情かも知らずに、救急車だけで怖いなって思っていましたが、出産なんて急なことばかりですよね💦それだけ救急搬送にもしっかり対応してくれるってことですし、見方が変わりました!

なんとお料理まで…恥ずかしながら、1人目のときも食欲旺盛だったので、美味しいところは本当に魅力的です……(笑)

たくさん教えていただき、ありがとうございます!製鉄記念にしようと思ってましたが、もう一度主人としっかり相談してみます😊🌟

• 7月20日
  • koa

koa

出産は本当なにがあるか分からないですもんね😢
    新生児の搬送に関しても、自分たちで何とかしようとして最悪の場合になるよりかは、早い判断で適切な施設に搬送してくださる方がいいなと私は思っています☺︎

そうだったんですね😁
    ちなみにお祝い膳はこんな感じでした☺️

参考になれば嬉しいです☺︎
    また何かあれば分かる範囲でお答えするのでいつでも言ってくださいね☺️

• 7月20日
yuyu

1月に和田産婦人科で出産しました。

他の方が書かれていたように受付の人は少し冷たい感じです😫看護師さんもベテランの方ばかりで心強かったですが少し怖かったです。笑

待ち時間は朝早めに行けば気になりませんでしたよ!そして何よりご飯が美味しい✨完全母子別室で出産後しっかり休めたのも良かったです!

• uri

uri

看護師さん、ベテランさんが多いのは安心ですね。そのせいか冷たく感じてしまうのかな💦
    ご飯!食べるの大好きなので美味しいのは嬉しいです☺️母子別室も魅力的ですね✨1人目もそうだったので、ゆっくり眠れる時間は欲しい……🌟

和田さん、想像してたより良さそうです……!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
ちまこーい

親愛さんに新生児の救急車がよく来ていると聞いたり、知人からはかなりの酷評でした。和田さんは好き嫌いが分かれる感じテキパキ、サバサバ系で安いとよく聞きます。
私は製鉄記念で出産しました。上の子連れていたらよく話かけてもらえたり、診察時は助かりました😃
産後の助産師さんに話が面白い方がおられ出勤されていたら、授乳室に行くのが楽しみでした😃

• uri

uri

親愛さん、良いか悪いかで極端にわかれますね💦
    広畑病院は安定した人気がありそうですね!子供がまだ赤ちゃんなので、連れて行けるのはとても助かります😊面白い助産師さん気になります!是非お会いしたいです✨

ありがとうございました🌟

• 7月19日
れーらん

二人とも和田です!
受付サバサバしてますが
聞けば答えてくれますし
気にするほどじゃないです!( ᷇ᵕ ᷆ )
助産師さんもよく話してくれる方が多く、私は和田でよかったです!꙳★*゚
ご飯がとにかくおいしい。笑
ぼし別室で、ゆっくり休めるし、オススメです。

• uri

uri

やっぱりご飯美味しいのは外せないです……!笑
    助産師さんも、ベテランさんが多いとのことで、安心できる面もありますね。
    母子別室とのことですが、授乳時間に赤ちゃんのところに行くのですか?赤ちゃんが来るんですかね?🤔

• 7月19日
  • れーらん

れーらん

授乳時間の度に授乳室へ行く感じです( ᷇ᵕ ᷆ )
    あとは👶が並んで寝てるお部屋があって、決まってる時間にカーテンが空いてて見れる感じです!ちなみに立ち会いしてなかったら、旦那さんは退院の日まで抱っこできません\‪(ᯅ̈ )/

• 7月21日
  • uri

uri

授乳室があるんですね!赤ちゃん並んで寝てるの可愛いです……😍
    抱っこするには立会いが必須ですね…!!
    ありがとうございました!😊

• 7月21日
さくら

私は和田産婦人科でした
ベテランの看護師さんばかりで、私は逆に安心感ありました!
高血圧症になってしまいせっかくの美味しい食事が減塩料理でしたが、減塩なのにめっちゃ美味しい😲他の人はおやつも出てたのに私は我慢だったのが残念でした😩
促進剤つかっての出産でしたが費用は少し返金ありました✌️😁

• uri

uri

任せられる安心感があると、出産の不安も減りますね☺️
    おやつもあるんですね!やっぱりご飯、いいですね…笑

返金あるなんて!1人目がとても高かったのでありがたい😂
    看護師さんの評判はよく聞くのですが、先生や内診はどんな感じですか…?

• 7月19日
  • さくら

さくら

私の印象では2人とも質問すれば、しっかり答えてくれますが質問しなければわりと、さっと、終わってしまう感じですかね😅男女の先生がいらして、診察は男の先生は話してることが聞き取りにくいですが、会陰切開の縫合はめちゃ上手くて綺麗に治りました!

• 7月20日
  • uri

uri

質問、答えてくれるのなら全然問題ないです!縫合が上手なのもいいですね😊
    ありがとうございます!🌟

• 7月20日