※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由とは、昼間と夜のリズムが違うためです。昼間の対応が夜には通用しないことがあります。

生まれたての赤ちゃんって
昼夜の区別がないと聞いてたのですが
夜になると覚醒して
なかなか寝ずにギャンギャン泣き続けるのは
どうしてでしょうか
昼間のあやし方が夜には通用しなくなります。

コメント

さらい

夜部屋を明るくしても泣きますか?

うちのこは暗くするとかなり泣きましたね、、

• なな

なな

体内時計を整えたくて
    なるべく夕方から静かにして
    照明は出来るだけ
    落とすようにしてました!

• 7月19日
  • さらい

さらい

少し明るくして落ち着いたら、くらくしてました

• 7月19日
メメ

ママの不安が伝わってるとか?
泣きやまない、夜なのに💦って言う不安が伝わるとか、暗いのが怖いとか、色々な理由があると思います。

ぱいたん

いろいろな理由あると思いますが、
我が子は、飲みすぎてお腹が気持ち悪い、げっぷしたい、熱い、とりあえず泣きたい
あたりが理由だったことが多いです!
あやし方は昼夜関係なしに毎回違ってたので、いろいろ試しましたよー!縦揺れ、おくるみ、おしゃぶり、部屋を替えるなどなど。赤ちゃんも気分によるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢がわからないですが月齢が低い子って、ほとんどミルクが足りないかママのおっぱいが吸いたいって感じだと思います。

赤ちゃんはお腹の中にいるとき、ママが疲れないようにママが寝てる時に起きているので、夜になると活発になると聞いたことがあります!
赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕方ないかな、と思うようにしてました。
「あー頑張ってお仕事してるなぁ」と思うと気が楽でした😂