※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

板橋区、練馬区の共働き向け幼稚園探しています。保育園は難しいかも。平日の行事や係の仕事が少ないところがいいです。ママさんの口コミ知りたいです。

板橋区、練馬区の幼稚園で共働きでも入れる幼稚園ってありますか?保育園へ入ればいいんじゃないかと思われると思うんですが、復職が年度途中でしかできず…(私自身が他県で働いていて育休取得しているため)
保育園へ入るのが難しいのではないかと思っています。
預かりが増えてきているので、絶対無理じゃないと思うんですが、平日の園の行事や係の仕事が少ない場所がいいなとおもっています…直接園へ聞いたりもしているんですが、ママさんからの口コミがしりたいです🙇‍♀️

コメント

ズーウー

こんにちは〜(^ ^)
練馬板橋あたりに住んでます!
板橋だったら下赤塚の赤塚幼稚園と、上板橋のときわ幼稚園が働くママに優しいと聞きました!

練馬寄りだったら田柄幼稚園も預かり長かった気が、、、
フジ幼稚園は練馬こども園に認定されています!

私は運良く保育園に入れたのですが、もし3歳の時に入れなかった場合は、この中のどれかに入れようとしてました!

• ママリ

ママリ

回答本当にありがとうございます😭😭😭😭ときわ幼稚園いいなと思ってました!問い合わせたら無償化が10月から始まるので預かりを少し変更するかも。。。とか言われてしまい、またまた不安に😭

今住んでいる県は保育園も園庭が広いんですが、園庭しっかりある保育園って区立保育園になるんでしょうか?😱
    私立保育園は幼児教育がしっかりしてる…って印象なんですが…

練馬板橋周辺の保育園で人気の保育園とか幼児教育しっかりした保育園、園庭広い保育園とかの口コミ教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 7月20日
🍓🍓🍓

板橋区の方なら北区赤羽のあかいとり幼稚園がわりと板橋の方も見えてるみたいです。
よそを知らないのであまり比較できないのでわからないですが園庭も広く感じます。
募集人数も多いので入園もしやすいみたいです。

早朝は7:30〜、延長は19時までと預かり保育があるので私は来年度は確実に復帰するので利用します。

バスの利用は預かり保育の方は利用できるかはわからずです💦。

板橋区練馬区以外の意見ですみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!来週板橋へ引っ越すので引っ越し準備でバタバタとして返信がおそくなってしまいました🙇‍♀️バス通園なら他の区も広がってきます☺️あかいとり幼稚園みてみます🥰✨

• 7月25日
ズーウー

保活してた頃の印象です!

私が板橋寄りの練馬区に住んでいるので、近場しかわからないですが、、
練馬区立で園庭が広いと感じるのは平和台、氷川台第二、普通が北町、北町第二。
私立で園庭が広いのはエンゼル。エンゼルは近くのプールに通ったり、体操したり、幼稚園みたいでした!

あとの私立は中庭程度の園庭です(›´ω`‹ )
31年度新規の認可園は園庭すらもないです💦

公園が沢山あるので、みんなそこに遊びに行っています。

板橋は少ししか見てないですが、区立では西前野がとても広い園庭でした!
上板橋も緑ヶ丘も見ましたが、園庭は普通でした!
私立は北野が幼稚園みたいに大きく、園庭も広いのがありました!
あとは第一もそこそこの園庭がありました!
板橋区は園庭がなくても、駅近の私立保育園も人気ですよ!

ちなみに、、園庭の大きさが普通といっても、ママリさんから見たら小さいかも、、でもこっちでは小さい園庭があるだけでも人気の理由になってます💦

そして近くでそこまで教育に力を入れている保育園は、あまり聞かないかもです、、
どこもリトミックしたり、お散歩したり、野菜を育てたり、、伸び伸びと楽しそうに過ごす印象です!

地域が偏っているので、参考にならなかったらすみません💦

• ズーウー

ズーウー

新しく回答してしまいました💦笑
    すみません、、

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます🥺💕💕💕💕💕更に詳しく聞いてごめんなさい…💦板橋区の駅近保育園で人気なのって上板橋周辺ですか👀?
    仕事復帰の上で副都心線近くの保育園と上板橋周辺をみていたんですが🥺💦💦

• 7月20日
  • ズーウー

ズーウー

お役に立ててよかったです❤️笑
    駅でいうと東武練馬、上板橋、ときわ台ら辺ですかねー!
    アスクとかスキップとかグローバルキッズとかてす!
    私は練馬区なので、申し込みすらしませんでした💦笑
    板橋区のママ友が多いのですが、その中で入れたのは兄弟枠のある方だけだったと思います😵
    駅近園は募集人数が少ないんですよね💦

• 7月20日