※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

あーあ痩せないかんな。少しずつダイエット始めるか、となんとなく旦那…

あーあ痩せないかんな。
少しずつダイエット始めるか、となんとなく旦那の前で言った私。
完母です。

すると旦那は
じゃあ昼間息子抱っこして1時間毎日歩けば痩せるよ。と

え?
あのさ‥今何月?
え?夏ですけど?
1時間抱っこして歩けば?
はぁ?ふざけてるの?
4ヶ月の子供連れて日中30度になってる外を抱っこして歩けっていうんかて。
熱中症になるわ。
抱っこ紐で抱っこしてるだけでお腹の中にどんなけ熱溜まるかわからんやろ。
そりゃわからんだろうな。
抱っこ紐して長時間抱っこしたことないんやで。

本当無神経すぎる。
子供のこと考えろよ。

朝だって朝早く駅まで旦那送ってくんだけど、息子寝てるの起こすの可哀想だからバスで行きゃ言ってんのに、タバコにお金使ってないとか。
しまいには寝てるから、置いてっても大丈夫でしょ!と
はぁ?
駅まで車で30分かかるんですよ。
往復で1時間かかるんです。

なんかあったらどうすんのよ!!と叫んでしまいました。

なんでこうも無神経なんだろう。

コメント

なー

私も今妊娠中で体重が増えているので、旦那に散歩したら?と言われます…

普通の人でも汗だくになるこの季節に何言ってんの⁉︎
とイライラしました…

男の人って細かいことまでわかんないんでしょうね…
何も考えてない発言に腹たちますよね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

妊婦で夏に歩けって地獄ですよね。
    ただでさえ大きいお腹で息上がるのに、それを夏に歩いたら倒れるわってなりますよね。
    本当男ってなんでこうなんだろうって感じです。

• 7月18日
とも

旦那さん、置いてっちゃだめですよね😭
男の人はなんかわかってないから、暑いのに歩けばとか…ほんと考えてないですよね。
お疲れ様です🙇

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

自分は毎日夜に2キロとか歩いてたから痩せたことを自慢したくて、それを言ってくるんです。毎日歩けば痩せると。
    でもそれは夜であって、まだ涼しいし、出張先で1人だったから貴方は暇でできたことで、私はそんなことできませんって感じで。
    本当にバカなの?ってなります。

• 7月18日
おにぎりくんR*

寝てるから大丈夫でしょは無神経すぎですね😱😱
ところでタバコにお金使ってないとは?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

お小遣いを渡してるのですが、それを全てタバコに使ったから、バス代ないから、バスで行けと言うならお金をくれ。と言った感じなんです。
    今は寝ててももし起きてそれこそ地震とかきたらどうするつもりなんだ。って感じで、本当無神経です。

• 7月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

漢字使えばよかったですね。
    タバコにお金使って無いってことです。

• 7月18日
ひーこ1011

小遣いから引いてバスの定期買って渡しちゃいましょう!
旦那さんふざけた事を!!!👹

抱っこ紐で抱っこして家事してたって痩せたいところは痩せんわ!!とツッコミ入れたくなりました😑
うちの旦那も授乳で萎んだ乳見ては、貧乳貧乳言ってきますよ…ほんと無神経。
男の人ってなんで自己中で無神経なんですかね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

前バスの定期買ったのですが、定期買うより、一回一回払った方が安いってことがわかって平日しか行かないので、それで定期辞めたのですが、それももったいないから送ってってと言った感じで。
    わかります。私は足が痩せたいんですが、中々痩せなくて、歩いたところで足なんかそう簡単に細くならんわ。って毎回言ってるんですが、やってないくせにとか言ってきてムカつきます。

• 7月18日
小怪獣

タバコにお金使ってないならもっと早起きして駅まで歩けばええのに。ねぇ?旦那さん😂

居ても居なくてもイラつかされるのが変わらないなら、奥様のストレス軽減のために家に居る時間を減らしてくれたら惚れ直すよー❣️と、言ったらダメですかね?

ほんま…私の旦那もやけど、子ども中心でお前も回ってくれよ💢と、思いますね…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります。
    しかも夜泣きがひどくなったため別の部屋で寝てるんです。
    私は夜中に2回ほど起きて、5時に起きて旦那の弁当、朝ごはんを作らないといけなくて、それが本当につらくて、起きれない時もあるんです。そしたら時間やけどって起こしに来るんです。
    夜中二回も起きてるから無理だと言うと、俺送ってたら寝れるだろと言われます。
    いや寝れません。洗濯やら茶碗洗ったりやらで寝れても1時間と微々たるものです。
    なんで私だけこんなに頑張らないといけないんだと疲れてしまいました。

• 7月18日
  • 小怪獣

小怪獣

え…旦那さん…ダメンズですやん…((((;゚Д゚)))))))

起きれないが前提で夜にお弁当と朝ごはんしといて、チンして食べて!も、ダメですか?(送っていくが前提やから無理かなぁ…💦)

私の旦那はおかず作りおきしてるのを私が疲れてたら自分で詰めて、朝は前日の夜におむすび🍙握っといたら食べながら静かに仕事行きますよー🚗

鬼やなぁ…子育てはね、頑張りますよ!だって、2人の子だとはいえ、大変さも覚悟して生むと決めたのは母親である自分やし!

しかし!なんで他人の息子の世話まで❓お前のおかんとちゃうねん!💢

365日24時間緊急時オンコール状態で報酬のない家事と育児担ってるんやから、おむつ取れた大人は甘えてんじゃねーよ꒰╬•᷅д•᷄╬꒱💢

どうしても甘えたきゃ今の収入の3倍持って帰ってくるか家政婦とシッター雇ってくれ!そしたら手が空くから世話してやるよ!と、説教ものですね(# ゚Д゚)‼️

• 7月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応お弁当用のおかずはつくって冷凍保存してるんですが、私が中々起きてこないと諦めてやりますが、それより旦那は自分で起きれないので、私が起こさなかったらなんで起こしてくれないの?から始まるので、私はあんたの母親じゃないって、何度も思います。
    子供が機嫌いい時だけ遊んで悪いと私に預けて自分の部屋に逃げちゃうような男ですからね。
    本当もっと稼いで来いと言いたいです。

• 7月18日
おにぎりくんR*

理解してなるほど!と納得しました笑
理解力の問題ですすみません💦
きっとまだ旦那様は親になれてないですね🥴
自覚が足りなすぎますよね。
男って甘すぎるとゆうか
つめもあまいですが。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    あまりいないから仕方ないのかもしれませんが、家におる時は面倒見てもらって自覚を出そうとしてますが、子供が泣いたら私に渡して逃げてしまうので‥
    父親になる気あるのかとさえ思うように‥

• 7月18日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

不馴れで面倒なことから逃げるタイプですね🤔🤔
    泣いたときこそ旦那さんの番ですよね笑
    慣れてもらわないと子供もお母さんじゃなきゃダメになっちゃいます😢😢
    理解してくれるまでは大変ですが頑張りましょうね😭

• 7月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月18日