※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

妊活中で基礎体温に不安があります。基礎体温が上下しており、妊娠の可能性は低いでしょうか。知識のある方、アドバイスをお願いします。

見て下さりありがとうございます。
妊活中なのですが基礎体温に一喜一憂し不安なので相談させてください😭

ゴナールエフを皮下注射し、HCG?を筋肉注射し、医師に指示された通りに性交渉をおこないました。

基礎体温が上がってきており、先日のエコーでは排卵後であることも確認しています。一度高温期7日目に体温は下がりましたが、また翌日から上がりました。しかし高温期12日目の本日、またもや体温が下がりました。

もともと多嚢胞と無排卵で基礎体温自体が安定しておらず、高温期と低温期の差も把握出来ていないのですが、この基礎体温のグラフから見て妊娠の可能性は低いですか😢?

知識のある先輩方、教えていただけないですか😖🙏🏻

コメント

こんちゃん

基礎体温は外気温や測り方でも影響受けますし、多少の上がり下がりは気にしない方がいいですよ😄
なので体温だけでは妊娠の有無は判断できないです😭
私もゴナールエフ+HCGで治療してました💡
基礎体温に振り回される気持ちわかります💦
私は毎回フライング検査してました😂
もうお腹の中で決まっていると思うとソワソワですよね🥺
妊娠してるといいですね💕

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます。調べてると基礎体温だけが全てではないと見ますが、それでも不安で😭でも、同じような方や努力してる方から言われると安心出来ます😂💓

いつまでに生理がくる予定だから、来なかったら妊娠検査薬してみてと言われ、その日までドキドキする期待と、妊娠していなかったらという不安で感情が訳分からなくなってます😭😭

あんまり神経質になり過ぎる、気長に待ってみます😖

• 7月18日