※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

職場でイライラする人がいて、挨拶を無視されたり話しかけられたりして困っています。店長もその人の態度を知らないため相談できず、新人も辞めていきました。本人には言いたいけど言えず、困っています。

職場が7人、みんな女なんですが、みんな良い人なんですけど最近イラっとくる人がいます
私はもう4年くらいそこで働いてるから今まで我慢してきたんですが、その人に最近シカトされます

私はその人より年下なんですが、一番私が被害に遭ってると思います
気分によって話しかけてくるときはありますが、それは店長がいるときだけ、とか好きな人がいるときだけ

最初は気遣って話しかけたりしてたんですが、最近は疲れてもう全く話しません
前はこんな人じゃなかったんですが、
たぶん私も出産とかしてつわりもひどかったときに休んだりとかしててだいぶ迷惑かけたからこんな態度になってきたのかなって感じです
その人は独身で実家暮らしの30歳前後←よく知らんどうでもいい←笑

挨拶だけは100%シカトですが、話しかけたら一応返してきます
別に悪い人じゃなくて、たぶんそれが素なんだろうという感じです
ほかの人にもたまにこんな感じでシカトしてたり冷たかったりします

わたしだけじゃないから
いじめられてるとかそういう気にはならないんですが、
最近嫌だなーっていうよりもうイライラしてきました
わたしは思ってることを人に言えないタイプなので尚更毎日シカトされてモヤモヤします

新人さんはみんなその人の冷たさを察して辞めていきました
もちろん辞めてった人は店長にも相談できなくて私とか別な優しい人に相談してました
その問題の人は店長に対しては普通の態度…というよりむしろテンション高いです
なので店長はこっちの立場を知らないので言ったところでどうにかしてくれるような店長でもないので私は相談したこともありません

もうイライラしすぎて本人になんだか言いたくて言いたくて仕方ありません😑😑😑
けどほんとにうちの職場の人はみんな悪い人じゃないしまぁまぁみんな仲がいいので言えるとは思いません

おい!!!聞こえねぇのか!!!耳ねぇのか!!💢💢💢💢💢
30歳にもなって自分の感情で態度変えてんじゃねぇよ!!!つか、一歳の子供でも自分の名前呼ばれたらはーい!!って返事できんねん!!、
年下だから?なんだか知らんしどうでもいいけどまじで迷惑だからやめろや
どういう育て方したら人の挨拶にも答えないサイテーな人間になるんですか?!?
聞こえてねぇなら聞こえるまで大声出したるわ!!!

はぁ…これからまたその人に会うのやだなー
逆にすんごい戦いたい
おんなじ態度したら大人じゃないんですけどね。

はぁーみなさんこういう時普通に本人に言えます?!?

コメント

ママリ

本人には言いません!
可哀想な、中身小学生のまま歳食ったんやな😊😊はぁ〜♪かわいそ♪って思ってました笑

同じ状況に去年なりました笑
相手は母親と同じ43歳、私は24歳で、気分屋。嫌いな人には名前呼ばれて話しかけてくる上司でさえもシカト。そのあと私に向かって「私あいつ嫌いやからムシムシ!爆笑」って感じで、生理前になると一言も発さず帰宅とかするおばさんで笑
普段機嫌いい時はめっちゃ喋ったりとにかく喜怒哀楽をはっきり表現する人でした😂

そして、最初は私とも仲よかったけどある日突然シカトされるようになり、私も気にせず過ごしてましたが、耐えられなくなり辞めようか辞めまいか悩んでた時に向こうも辞めるか辞めないか悩んでて、そのときに、私が「はい」って返事をいつもは明るく返事してたものを普通のトーンで返事したその日に辞める宣言して数日後の契約満期でやめて行きました笑

相手にするのは自分の価値が下がるのでしませんでしたが、一言普通のトーン+愛想振りまくのやめただけで辞めるって決断してくれたので今はすごく快適です🤣💓💓💓

相手にしたら疲れますよ😂

• みみ

みみ

私とおんなじです!最初すごく仲が良かったんです😅
    辞めてくれてよかったですね😂私のところもできるなら辞めてもらいたいです…

こんなにみなさんにコメントもらえて嬉しいです😭😭😭😭愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭😭😭

相手にしないようにします😑
    一度出産して育児休暇取って復帰したので、その人の免疫がリセットされてしまいました😂

• 7月17日

挨拶しない人ならいましたねー!
わざと2回言ってみたりしました笑

男と上手くいってねーんだろうな
って勝手に決めて解決してました🙆‍♀️

• みみ

みみ

たしかに私もそういう風に思ってしまいます!!
    私の場合は独身で彼氏もいないから楽しいことなんもないんだなって思ってました😑😑笑
    みなさんにコメントもらえて嬉しいです😭😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 7月17日
いち

私なら言いません😱
そんな人、店長の前でだけいい人ぶったって周りが本性見てるからいつかバレます笑
いつか痛い目をみるんだから笑 って鼻で笑ってこちらは大人な対応をしましょう✨
高みの見物してる気分でいましょう!笑

• みみ

みみ

残念なことに、店長もそういうのを知っても言わない人なんです…なので当てにするのはやめました😭😭

けど、いつか別な場所で痛い目見ると思います😒笑
    そう信じて私も冷静にかわいそうな人だなと思うようにします😂😂😂

みなさんにコメントもらえて嬉しいです😭😭愚痴聞いてもらってありがとうございました!!😭😭😭

• 7月17日
  • いち

いち

私の元職場の社員と全く同じです!!!笑
    店長も見て見ぬふりをしながら、その社員のクソな言動は治らずパート全員に嫌われてました!
    しかも性格ひん曲がっていて「別に1人でも気にしませんけど?」みたいな態度の社員でした😆しかもパートにだけじゃなくお客様にも!
    結局その社員はお客様に嫌われましたよ😂
    常連客が多いカフェだったのですが、「あの人に接客されたくないわ」とか「なんなのよ!あの人は!」とか「ちょっとお姉ちゃん(私)変わってよ、あの人に話したくないわ」など散々お客様に嫌われて店に何件もクレームが入ってました笑
    見てる人はちゃんと見てるって事です☺️
    馬鹿にして可哀想な人って思いましょう❤

いつでも愚痴ってくださいね!

• 7月17日
  • みみ

みみ

そうなんですね!その人はよっぽどだったんですね😱こちらは逆に人を選んで態度を変えるのでちょっと厄介です😑

けどいつも話聞いてくれる職場の人もいるので支えられてます😭
    堂々としようと思います😑
    ありがとうございました😭

• 7月17日
ノドグロ

私も言いません。

むかつきますが
病気かな?と思って
スルーします。

その人と関わったり
その人の事を考える時間がもったいないので、
こちらは仕事として
普通の態度を貫きます。

ムカつくけど。
むかつきますけど。

イライラしたら

あー
頭からコーラをかけてやりたいくらいムカつくなーとか
ちょっと想像して
やり過ごします。

ファイトです!

いや、
そんな人のために
頑張るのはもったいないので
スルーです!

• みみ

みみ

ほんとそういうレベルですよね!!この人ほんとに感情ある人間なのかって思っちゃいましたもん 笑笑

私も平常心でいこうと思います😂
    スルーします!!みなさんからこんなにコメントもらえて嬉しいです😭😭😭愚痴を聞いてくれてありがとうございました😭😭😭

• 7月17日
ぷりん

めっちゃ腹立つ気持ちわかります。
私も職場の年上のおばちゃんがそんな感じで、テンション高く話すときと、返事がめっちゃそっけないときとあって、しんどくなります。
私は上司に相談して辞めたいって話したら、その人に話してみるからと一旦辞めるのをひき止められました。私もよく考えて、次また冷たい態度取られたら、本人(おばちゃん46か7ぐらい)に直接話しますと上司に言って、その時は上司も混ぜて3人で話すつもりです。

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    やっぱりどこにもそういう人いるんですねー😣
    お互い辛いですね😢
    私はみなさんのコメントに支えられてまたテキトーに交わして頑張ろうと思いました😭😭

なんだか年齢がいっててもどうしてそういうところ腐っちゃうんですかね😭😭笑

お互い頑張りましょう😭😭
    みなさんからたくさんコメントもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 7月17日