※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が熱でグズグズしています。病院に行っておらず、冷えピタや氷枕は避けた方がいいでしょうか?他にできることはありますか?

生後8ヶ月の息子が初めて熱が出ました。
朝は37.5℃今は38℃に上がりました。
熱がある割には ちょっとグズグズはゆうのですが
元気だし ミルクも260mlペロリと平らげたので
まだ病院は行ってません。

ずっとゴロゴロしていて
部屋もクーラー付けず 窓を開けて 扇風機を回しています。
汗をかいたら 着替えさせて 湿ったタオルで体を拭いてから 乾いたタオルでもう一度拭いてます。
ちょくちょく お茶を飲ませて水分補給させてます。

これぐらいしかやってあげられることが
思いつかなかったのですが
他にしてあげたらいいよってことはないですか?
冷えピタとか氷枕とかはしないほうがいいですか?

コメント

みみみ

手足が冷たかったら、まだ熱が上がりきってないので、温めます。
逆に手足が熱かったら、熱は上がりきってるので、薄着にして涼しくします。
冷えピタはおでこに貼っても効果はないので気休め程度ですかね😊😊😊

子供は熱があっても元気に遊んだりはしったりするので、汗かいたりして熱が上がるようなら早めに受診した方がいいかなぁと思います✨😄