※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**藤子**
子育て・グッズ

娘が汗疹で痒いのでお薬を選びたい。同じ体質の私はベビーパウダーを使っていた。おすすめのお薬は何ですか?

ただでさえ汗っかきの娘。
頭皮湿疹で痒いのはよく言ってたのですが、昨日お風呂上がりに背中を見るとびっしり汗疹が(T▽T)

痒い痒い言ってるのでお薬を選びに行こうと思うのですが、どんなものをお子様に使われていますか?

同じ体質の私の幼少期はベビーパウダーでお風呂上がりに顔以外真っ白にされてた記憶があります(^_^;)

コメント

チョコチップ

病院で薬もらったほうがよく効くと思います!
あとはベビーパウダーは市販のものを使っています。

  • **藤子**

    **藤子**


    ベビーパウダーは予防で使うんですかね?今さらですみません💦
    あまり皮膚トラブルがなかったもので💦

    病院で貰った湿疹の軟膏でも汗疹効くんでしょうか?

    • 7月17日
チョコチップ

ベビーパウダーは汗疹防止です!
でも息子は肌が弱いのでそれでも汗疹など出ることは多いです😅

かゆみや炎症を抑えるというのは一緒だと思います!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    すみません。普通に送ってしまいました💦

    • 7月17日
  • **藤子**

    **藤子**


    ベビーパウダーもお風呂上がりに使って今でてる汗疹は塗り薬で様子見してみます❗✨

    ありがとうございました😊

    • 7月17日