※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お出かけ

1歳2ヶ月の息子がミッキーが好きなので、ディズニーランドに行きたいな…

1歳2ヶ月の息子がミッキーが好きなので、ディズニーランドに行きたいなと思っているんですが、アトラクションは乗れるものありますか?具体的にアトラクション名も教えてくれるとありがたいです。
息子は最近ようやく5〜10歩ぐらい歩けるようになりましたが、まだまだハイハイと膝歩きがメインです。

また、ランドかシーだと、どちらがおすすめですか?

コメント

ママ

ディズニーママスタイルで検索してみてください!乗れるアトラクションとか分かりやすいです🙌🏻

• まち

まち

ありがとうございます!こんなサイトあったんですね。参考になりました(^^)

• 7月17日
M

1歳ですと、基本的に一人座りが可能な乗り物は乗れると思います。身長制限のある乗り物は全てまだ無理だと思います。

ランドならば
①確実に可能なのは
ティーパーティ、キャッスルカルーセル、スモワ、ウェスタンリバー、ジャンクル
②乗り物を怖がず座れるなければ、
モンスター、アストロバスター、ロジャラビ、ダンボ
③暗いのを怖がらなければ、
カリブ、ホーンテット
④集中力があるなら
フィルファー、エンカウンター
⑤さらに怖がらず座位が安定し抱っこしない保証ができるなら
ハニーハント、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ
他は難しいと思います。

シーならば
①確実に可能なのは
スチーマーライン、ゴンドラ、レールウェイ、キャラバンカルーセル、シンドバット、バルーンレース、ワールプール、
②乗り物を怖がらず座れるなければ、
フライングカーペット、ジャンピン、スカットル、
③暗いのを怖がらなければ、
二万マイル
④集中力があるなら
タートルトーク、ランプシアター、マーメイドシアター、
⑤さらに怖がらず座位が安定し抱っこしない保証ができるなら
トイマニ、アクアトピア
他は難しいと思います。

って感じですかね?
あとは親が判断してあげればと思います。

うちの息子もミッキーが大好きですが、ディズニーパーク=ミッキーにはなりませんので、いつもグリーティングでミッキーに合わせたりしてます。
なのでキャラクター目当てならばシーのが喜ぶます。

ショーやパレードってなると、子供向けはランドになりますが…抽選に外れたら待てませんし、それ以外も早い時間から待たないと確実に見せれないので、難しいと判断してます。

乗り物はどっちもどっちですが、ディズニーらしさはランドですかねー。でもシーのが乗れるのも多いなーとも思います。ただ移動距離がシーは長いですね😭

あぐー

「ディズニー 赤ちゃん」で検索すると、公式HPに色々載ってます!乗れるアトラクションとか持ってった方が良い荷物とか🙂
ミッキーならランドにもシーにもグリーティング施設あるので、どちらでも息子さんミッキーとお話できますよ🎵イッツアスモールワールドとかプーさんとかきらきらしてて、小さい子でもわくわくする乗り物が多いのはランドですかね✨🤔