※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後のげっぷがうまく出ず、寝てしまったり吐いたりして困っています。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

最近母乳を飲んだ後のげっぷ出しが上手くいきません😓いつもトントンしてる最中に寝てしまったり、飲みながら寝てることもあります。ちょっと可愛い←

産院で授乳の仕方を教わった時は5分とんとんして出なかったら、オナラで出たりするのでそれ以上はやらなくても大丈夫。と言われました。が、しかし、その後10〜15分くらい縦抱きしてゴロンと寝かすと結構な確率で吐いてます😓あとは苦しくて起きたり…
ミルクの時みたいにスムーズに出ないので苦戦しております。出なかった時は首をくすぐったりするのですが…
何かアドバイスがあったら教えてください😳💦

コメント

ママリ

横向きで寝かしたりはしてないですか⁇
げっぷが出なかった時は、しばらく縦抱きにして、右を下にして少し頭を傾ける感じで寝かせてました!それで吐くことはなかったです。

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

アドバイスありがとうございます!
    今朝さっそく試しましたところ、吐き戻しはなかったです( ˘ᵕ˘ )げっぷが出なかった時は試したいと思います!

横向きについてなのですが、しばらくしたら仰向けに戻してあげた方がいいのでしょうか😓?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

よかったです(^^)
    しばらくしたら戻してあげるといいと思います☆私は夜などはもうそのまま寝かせてましたが😅

• 7月17日
  • おにぎり坊や

おにぎり坊や

もしかしたらこのまま寝返りのコツとかも掴むかもしれないですよね😳
    ありがとうございます!
    さっき左にした瞬間に綺麗なげっぷしました🤭笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの息子は今、右向きで寝ます 笑

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 7月18日