※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

今日の旦那の愚痴。長いです。帰ってきていつもはお風呂入れてくれるけ…

今日の旦那の愚痴。長いです。

帰ってきていつもはお風呂入れてくれるけど今日は面倒くさかったのか、パパ汚いから〜(整備士なので)と言って入れてくれませんでした。
今日はかき揚げを作ったので、揚げてる間に一緒に入ってほしかったのに。
お風呂から上がって先にご飯を食べ、その間私は娘にご飯を食べさせ、2人が食べ終わってから急いで食べ、急いで皿洗いをし、娘とお風呂に入れました。
最近は暑いのでシャワーだけで、いつもは2人で洗って上がるのですが、今日は先に娘を洗い旦那を呼び着替えさせてもらってる間に1人で洗い、お風呂を上がりました。
お風呂上がっても子供の髪はびしゃびしゃ。
旦那はずーっとテレビ。
イライラして今の今まで話さなかったんですが、今「ちゃんと乾かしてあげてね」って言うと、「一緒に洗って上がってくるかと思ったのになかなか出てこなかったから乾かすタイミング逃した、出てくるの早かったし、もう少し温まってから上がるのがいいよ😊」とアドバイスされたようでイライラしました。
言い返そうとすると、「あー、うん、ごめんね?俺が悪かったよ」と喧嘩にならないように大人な対応みたいにされて、イライラをぶつける事もなく、旦那は今もYouTubeを見ています。

共働きなのに、なぜこんなに女が全てやらないといけないんですかね、、
旦那の愚痴を言うたび、旦那の価値を下げているようで、すごく自己嫌悪になります。
話す相手もいません。ひとりぼっちな気がします、、

コメント

初めてのママリ🍀

お仕事に育児に家事にホントにお疲れ様です。
全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました。
私も共働きです。
お風呂も入れて旦那の食事の準備をしている間に、息子がひとり遊びでおもちゃを出し始めると、「散らかるからおもちゃ捨てるか!」と…2分もあれば片付けれる程のおもちゃの量なのに…と思いつつ言ってしまえば子供の前で喧嘩になると思い堪えました。
食事を終えるとずっとスマホと睨めっこ😵
私もなぜ女性だけが…と思う反面、最近旦那の悪いところばかり目について、自己嫌悪になっています。
お子さんの月齢も近いし、状況も似ていたのでmayumiさんと話を共有できて良かったです。
長々と失礼しました。

• ばたこ

ばたこ

お疲れ様ですの一言が本当に身に沁みます、、
    ありがとうございます。
    喧嘩になるのもだんだん気持ちを押し殺すようになりますよね。
    スマホを見るのも本当イライラします。
    私も旦那の嫌なところが目についてばかりで本当嫌になります…
    あんなに好きだったのに何でこんなにイライラするんだろう。大好きで仕方なかったあの頃に戻りたいと思うようになり、付き合ってる頃と変わらない、大好き大好きとしつこい旦那との温度差にもうんざりします。
    大好きなら愛してるなら私たちが一生懸命家事育児してるのを支えてよって思いますよね。
    なんか涙が出てきました笑

共有できたと言っていただいてなんだかすごく心強くなりました!
    本当ありがとうございます!
    こちらこそ更に長々と失礼しました。笑

• 7月17日
まつこ

うわー、わかる、わかりますその気持ち!(T_T)
うちの旦那なんか、一回もお風呂入れたことないです!
妊娠中も共働きなのに、私の方が帰って来るの早いからって、家事はほぼ私が全部やっていて…。
今も育休だから家事は私、育児も私。
帰って来てからはスマホばっかりいじって、もうスマホと結婚すれば?って思います😡
面倒見てて、って子供預けたら、傍らに転がしてスマホいじり…。
泣いてるからだっこしてあげて!といってもゴロゴロ寝転がったまま体の上に乗っける始末。
可愛いって言うならちゃんと面倒見てよ…と。
ぶっちゃけ、いない方が期待を裏切られない分ストレスないし、家事も少しですむし…とか思っちゃいます。
育休中でこれだから、復帰したら言わずもがな。
育休が終わるのが憂鬱で仕方ありません。
どうやったら旦那にわかってもらえるのか…(T_T)